最新更新日:2024/09/24
本日:count up49
昨日:185
総数:747083
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

10月20日 オアシス運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月20日にオアシス運動、21日にあいさつ運動が行われました。多くの生徒や保護者、地域の方々が門に立ち、あいさつ運動を行いました。だんだん参加する生徒の数も増えてきており、より活発的な活動になってきています。お忙しい中、参加してくださった保護者や地域の皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

10月19日 朝の会

 元気な歌声から朝の会がスタートしました。文化祭に向けて、各クラス合唱練習に取り組んでいることもあり、声が出ていました。
 朝の会では、後期委員会の委員長の任命がありました。後期の委員長は2年生から選出されます。これからの新川中を担う存在として、立派に返事をする姿が見られました。今後の活躍に期待しています。最後に、文化祭に向けて、文化部の活動の紹介がありました。どの部活動も文化祭にかける強い意気込みが伝わってきて、当日がとても楽しみになりました。
 体育大会に続き、文化祭も素晴らしい一日になるような予感がします。
画像1 画像1 画像2 画像2

文化祭合唱練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(火)から各クラスでの合唱練習が始まりました。朝と2限放課と帰りのSTの時間は各クラスの課題曲の練習をしています。昼放課は、全校合唱の「unlimited」と「大切なもの」を練習しています。
 一生懸命、仲間と一緒に歌っている姿が校内のあちらこちらで見られます。みんなで協力して練習することで、一歩ずつ成長しいくのだなと感じます。
 本番では今年の生徒会スローガンである「新中YGK」やる気、元気、活気のある生徒たちの生き生きとした姿を見ていただきたいと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532