最新更新日:2020/03/31
本日:count up6
昨日:9
総数:217115

バスケット部

12月22日(土)古瀬戸・旭丘 古瀬戸小にて
  
 試合結果 東明 31-30 旭丘
      東明 5- 6 旭丘(1区のみ)

旭丘との試合は、他にも、B戦(5年生以下)も、
古瀬戸小の男子と一緒に戦いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

「瀬戸市サッカー協会長杯小学生大会・予選2リーグ」
12月23日(日)9:00キックオフ
下品野小学校グランド

 西陵 12−0 東明
 品野  9−0 東明
 品野 0−13 西陵

応援、ありがとうございました。
なんだかすごい点数の試合ばかりになってしまいました・・・(汗)。
もちろん、2グループは西陵が一位抜け、決勝戦進出です。

今回の大会、出場対象学年が「6〜3年」だったため、6年生の居ない東明SCには、厳しい戦いになってしまう事は事前に十分予測できていました。
しかし強いチームと戦ってこそ勉強になるだろうと、胸を借りるつもりで大会に参加させて頂きました。
結果は予測通りでしたが・・・(涙)。
コーチから「西陵戦は良い勉強になった」と。
この経験を今後の練習に是非生かしてもらいたいです!

ちなみに、西陵小学校のサッカー部は6年生だけで20名の部員が居るそうです。(羨)

関係者・保護者の皆様、寒い中早朝からありがとうございました。
24年の試合は終了となりました。
年明けからまた試合が続きますので、今後ともご協力の方宜しくお願い致します。
とても寒いです。親子共々体調管理を万全に練習・試合に臨んで下さい。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部

12月になって交流会と練習試合がたくさん入っています。

  12月8日(土)秋季交流会 市民体育館にて
  12月9日(日) 豊田チックス・オレンジフェアリーズ 東明小にて
  12月16日(土)效範小・アクア・古瀬戸 東明小にて

来週は・・・
  12月22日(土)古瀬戸・旭ヶ丘 古瀬戸小にて
  12月24日(月・祝)モリコロにて

寒い中ですが、冬の大会に向けて、3連休と冬休みも、
がんばって練習してほしいです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

 12月16日(日) 練習試合(B)

藤山台ファイターズ 1−4 祖母懐東明

今年最後の試合になりました。勝ててよかった。
試合の後に親子で試合をやりました。みんなイキイキして
楽しそうでした。
22日には、記録会をやります。
前回よりも記録が伸びるように、みんな張り切って頑張りましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

練習試合
  
陶原小学校VS祖母懐東明

Cチーム・・・4−8
Bチーム・・・0−8?
Aチーム・・・5−1
以上のような結果でした。

風邪で休む子も多く万全なメンバーではなかったのもあり
寒さとの戦いでもありました。
先週に引き続きこの日も寒いのにもかかわらず、子供達よく頑張ってます。
まだまだ寒い日が続くと思いますが保護者の皆様のご協力をお願いします。
来週も練習試合があります。
防寒対策して試合に臨みましょう!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

 練習試合

幡山西 VS 祖母懐東明

Cチーム・・・3−2
Bチーム・・・7−5
Aチーム・・・3ー2
このように3チームとも負けてしまいました。
天気も悪く最悪のコンディションの中、選手のみんなよく頑張りました。


来週もA・B・Cと陶原小学校との試合があります。
頑張ろうね!! 

今日は、雪の降る寒い中、保護者の皆様にいろいろご協力していただき
ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

 桶狭間大会2回戦
  
 上条スポーツ少年団 4−0 祖母懐東明

2回戦敗退・・・相手のチームは、攻撃、守備がとても素晴らしく
付け入る隙がありませんでした。初回に3点入れられたのが、大きかったと
思います。6年生は、あと卒業杯を残すのみとなり、桶狭間大会まだ終わってほしくなかった
もっと長く試合がしたかった!正直な気持ちです。

保護者の皆様朝早くからの応援ありがとうございます!
寒さが厳しくなってきました。体調管理よろしくお願いします。



画像1 画像1

野球部

桶狭間1回戦

日進キッコローズ 3−14 祖母懐東明
 
 11月18日勅使グラウンドで桶狭間大会が行われ、5回コールドで
勝ちました(*´∀`*)
1回に3点入れたのが大きく5回には6点と、大量リードでした。
この調子で2回戦も勝ち進もうね!!!
選手のみんなお疲れさま!
保護者の皆様朝早くからご苦労様でした。
また、応援ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

バスケット部

10月28日(日)東明小にて

下品野小学校との練習試合の結果です。

東明VS下品野(A戦) 26−37
東明VS下品野(B戦) 38−48
東明VS下品野(A戦) 40−34



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

11月4日  高円宮杯1回戦

西陵 1−0 祖母懐東明

惜しくも敗退!!悔いの残る試合内容でした。
桶狭間に向けて気もちを新たにして試合に臨もう!!!

今後の試合予定

11月11日:桶狭間大会開会式 (豊明勅使グラウンド)
11月18日:桶狭間大会1回戦
         VS日進キッコローズ


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

「瀬戸市サッカー協会 ジュニアリーグ」
11月3日(祝)10:15キックオフ
瀬戸市民グランド

■U9(練習試合)■
 
 陶原 1-0 東明
 效範 2-2 東明

応援、ありがとうございました。
本日がジュニアリーグの最終日程日。
「U9」も本日で終了です。
東明SCは部員数が少ないため、本年度の「カテゴリー U9」にはエントリーしませんでしたが、協会側が快く「練習試合」を受けてくださったため、低学年も度々ゲームに参加することができ、とても良い経験になったと思います。
協会関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

前回で「U10」の試合日程が終了したため、本日の試合も3〜1年生のちびっこだけでガンバりました!
元気いっぱい、楽しんでプレーが出来ていました。
来年度以降がとても楽しみです!

関係者・保護者の皆様、応援・お手伝い等ありがとうございました。
11月に入り、どんどん寒くなってきます。
親子共々、体調管理を万全に今後もお願い致します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

 10月27日に行われた新人戦ブロック大会結果

 日進少年野球クラブ 2−1 祖母懐東明

惜しくも負けてしまいました。悔いの残る試合でした。
     
     10月28日 中日スポーツ旗大会準決勝・決勝

 藤山台ファイターズ 2−3 祖母懐東明
 
 木津ブライト     8−1  祖母懐東明

 準優勝!!
ここまでよく頑張りました!昨日は、雨の中の試合で、寒かったでしょうに
本当にご苦労様でした。
保護者の皆様寒い中の応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

 「こまいぬカップリーグ」
10月27日(土)9:00キックオフ
東明小学校グランド

 水南 0-0 東明  (Bリーグ)
 八幡 0-1 東明  (Bリーグ)

応援、ありがとうございました。
スポーツ日和。最高のお天気に恵まれました!
公式戦2試合を、最後まで無事にこなすことができ、皆とてもがんばってくれました。
皆でつなぐサッカー・あきらめないサッカー、今日の試合内容は120点です!

部員数が少なく、その上 5年生も少ない東明SC。
それ故「まずは1点」から始まった今年度の「こまいぬ戦」。
祝!やりました!!2勝目!!!
激戦・接戦を制してくれました!
この調子でこの先の試合も勝ちにいきましょう。

関係者の皆様、保護者の皆様、早朝からフィールド準備等 ありがとうございました。
無事に試合を進めることができました。
今後とも応援・ご協力の方お願い致します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

10月21日
   中日スポーツ旗大会2回戦・3回戦

船津スカイヤーズ 5−7 祖母懐東明
豊山フェニックス  6ー8 祖母懐東明

どちらの試合も相手のミスや、ピッチャーのファーボール等の得点が
多く見られました。
選手のみんな2試合は、きつかったけど、よく頑張ってくれました。
また今週土曜日は、新人戦地区大会、日曜日は、中日スポーツ旗準決勝
勝てば決勝戦と大変だけど根性で頑張ろうね!!!保護者の皆様
昨日は、お疲れ様でした!子供達が、試合を重ねる事に成長していく姿に
感動させられます。昨日の試合もそんな内容でした。

寒くなってきました。体調管理に は十分気をつけるように心がけましょう。
引き続き保護者の皆様のご協力をお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部

 10月7日(日)水南小にて

水南小学校とオレンジフェアリーズと練習試合を行いました。
一日たっぷりと試合ができました。

(午前)
東明VS水南 26−38
東明VSオレンジ 33−36
東明VS水南(B戦) 11−32
東明VSオレンジ(B戦) 4-12
(午後)
東明VS水南 22−28
東明VSオレンジ 21-32

水南VSオレンジの結果は、39−22などで水南小の方が勝っていました。
次の練習試合は、10月28日(日)下品野小学校です。
応援よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

石尾台スポーツ少年団 2−2 祖母懐東明

同点のため特別ルールで、くじになり、赤い印のついた棒を多くとったチームが
勝つという事で、こちらが8本相手が1本という結果で、勝ちました(-^〇^-)

なんというくじ運の強さ!!!

来週も小牧南スポーツセンターで試合です。
頑張ろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

10月7日  
  
紅葉杯、東山フェニックス 7ー0 祖母懐東明
  
今季初のコールド負け、悔いの残る試合内容でした。
相手のピッチャーは、緩急をうまく使いタイミングをずらされ、こちらはエラーの
目立つ内容でした。
気持ちを切り替えて次の試合に臨みましょう。

14日は、Bチーム中日スポーツ旗大会があります。4、5年生しか出場できないので
体調管理には気をつけて、ケガしないようにね。
絶対勝とうぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年野球 紅葉杯1回戦

 10月7日(日)午後1時から、少年野球の紅葉杯1回戦が、效範小学校で行われました。東明・祖母懐連合チームは、東山フェニックスと対戦し健闘しましたが、惜敗しました。選手の皆さん、監督・コーチの皆様、保護者の皆様、夏のような暑い日差しの中、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部その2

「瀬戸市サッカー協会 ジュニアリーグ」
10月8日(祝)14:00キックオフ
瀬戸市民グランド

「U10」
 瀬戸FC - 東明
   ※瀬戸FCが棄権のため、東明SCの不戦勝

 效範  0-5  東明  (練習試合)
 東明  3-0  品野  (練習試合)

応援、ありがとうございました。
快勝です!
今日で東明SCの「ジュニアリーグ U10」の試合は、前期・後期 一応終了となります。
全7チーム、前期〜後期の2試合総当たり戦ですが、現在スケジュールが合わず、東明SCは、1チーム・2試合を残しています。
今の所 残試合をどのように消化するかは未定です。
試合が決まりましたら、全力で戦ってまいります!

今後の東明SCですが、大きな大会に参加を申し込む予定です。
6年生が居ないため、惨敗が予想されますが、来年度に向けてチャレンジしてみようと思っています。
引き続き応援の方、お願い致します。

残暑厳しい中、関係者・保護者の皆様 ありがとうございました。
まだまだ試合が続きます。
今後ともご協力の方、宜しくお願い致します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

「瀬戸市サッカー協会 ジュニアリーグ」
10月6日(土)14:00キックオフ
瀬戸市民グランド

「U9 練習試合」
 東明 0-8 瀬戸SSC
 品野 2-4 東明

応援、ありがとうございました。
今日は高学年の試合が無かったため、3〜1年生のちびっこだけで頑張りました!

第一試合の大敗で、どうなることかと思いましたが。。。
ホッとしました、第二試合。
2〜1年生は2度目の試合。サッカーの試合を楽しめましたか?
この機会に是非、色々なことにチャレンジしてください!

低学年はなかなか試合に出られる機会がありません。
また機会があれば是非、練習試合を申し込みたいと思っています。

保護者の皆様、関係者の皆様、残暑厳しい中、ご協力ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 移動児童館(公民館)、瀬戸市PTA連絡協議会東明小PTA発表(文化センター)
1/21 児童集会、市ALT、6限クラブ
1/22 3年福祉実践教室(盲導犬)5限、30分放課図書ボラによる読み聞かせ
1/23 6年金融教室5限、2年栄養指導3限、アルミ缶回収(24日まで)
1/24 A日課、フッ素洗口、清潔検査、一斉下校14:25
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609