最新更新日:2024/06/22
本日:count up125
昨日:268
総数:958649

2学期終業式

2学期終業式が終わりました。終業式では児童会の進行で「2学期にできるようになったこと、がんばったこと発表会」を行いました。各学年の代表による立派なスピーチでした。以下の文は6年生の代表児童による発表です。

「私が2学期にできるようになったなと思うことは『ありがとう』です。前までは『やってもらって当たり前』と思っていました。でも最近は、ちょっとのことで『ありがとう』と言うようにしています。前まで照れくさくてなかなか言えませんでした。でも何かをしてもらって『ありがとう』と言うのは簡単です。いろいろなときに『ありがとう』と言うと、言った回数だけ私は誰かに助けられていることが分かります。次のステップは、自分が『ありがとう』と言われる側になることです。そのために、自分がされてうれしかったことを、今度は私が誰かにしたいと思います。」

常西っ子みんなが輝いた2学期でした。3学期も頑張りましょう。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/31 大みそか
1/1 元日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136