最新更新日:2024/09/25
本日:count up7
昨日:213
総数:974610

街づくりに参画〜自分たちができることを見付けて〜

 少年消防クラブ員として地区の活動に参加してる、奥条子ども会、山方子ども会、北条子ども会の常西っ子も大人に交じって参加しました。分列行進では、団旗を先頭に堂々の行進。また、常中吹奏楽部員も、国家演奏や行進曲、ファンファーレなど演奏をし出初式を盛り上げてくれました。一般曲も2曲演奏してくれて会場から拍手を浴びていました。中学生の演奏は今年が初めて。今日は一段と冷えた日になりましたが、そんな中でも、懸命に式に参加し、行進、演奏する子どもたち。自分たちが住む街・生活する街、自分たちの街を誇りに思い、これからも、自分たちができることを見付けてやろうとする子どもたち、地域での活動に参加・参画しようとする子どもたちであってほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 常中入学説明会
HM
1/16 朝会
1/17 学校公開日3 (3限)なわとび集会
PTA資源回収3
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136