最新更新日:2024/05/27
本日:count up22
昨日:260
総数:950375

11.27 1年1組 学級活動

1年1組でも、話し合いをしていました。
発言している子の話を、真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 1年3組 図工

3組も同じ授業です。3組の子どもたちも作品づくりが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 1年2組 図工

先週授業をしていた「のってみたいな いきたいな」の作品づくりの続きです。随分進んで、色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 1年2組 図工

2組も同じ授業のようです。
一生懸命描いています。描いた「人」の絵を先生に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 1年3組 図工

「のってみたいな いきたいな」の学習です。
乗り物と人の形を切り抜いて作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 1年生 校外学習の思い出

1年生が校外学習に出かけたときの写真が掲示されています。
楽しかったビーチランドが思い起こされます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6 1年1組 道徳

「たのしかった ハイキング」というお話をもとに、「しぜんと ふれあう」ということについて話し合っていました。
「秋の空気が、おいしい」と発言した子がいて、クラス全員で深呼吸をしていました。思わずニッコリしてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 1年3組 生活

たくさん「どんぐり」を拾いましたね! そのどんぐりで、こまを作っていました。
上手に回るこまが作れたかな?
うれしそうに回して見せてくれる子も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2

「かたちづくり」の授業です。一人一人が自分で考えた形を作っていました。
みんないろいろな形を作っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136