最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:256
総数:949553

1.31 1年1組 体育

4年生が走っているトラックの中では、1年生が一生懸命縄跳びをしています!
どちらもがんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.31 1年1組 国語

お礼の手紙を書いています。心を込めて……。
誰に渡すのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 1年2組 生活科

間もなく節分です。
「まめまき集会」で使う「豆」を新聞紙で作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 1年3組 図工

作品が出来上がってきました。
みんなうれしそうに見せてくれた後は、真剣に作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 1年3組 国語2

こちらは「糸車」です。
「綿」から「糸」ができるなんて、不思議ですね。

1年生の皆さん、「たぬきの 糸車」のお話の情景が、思い浮かびましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 1年3組 国語1

写真は「綿繰り機(わたくりき)」の体験の様子です。
一生懸命話を聞いて、チャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 1年1組 国語2

講師の方が、「たぬき」の「はく製」も持ってきてくださいました。たぬきの右側に写っているのは「わたの木」です。
全体で話を聞いた後は、グループに分かれて体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 1年1組 国語1

今日は1年生が「たぬきの 糸車」の学習の一環で、講師の方をお招きし、糸車の体験をしました。
まずは全体でお話を聞きました。みんな興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17 1年2組 生活

4時間目は、2組が「たこあげ」をしていました。
もう少し風があると、高く揚がると思うのですが……。

でも、みんな走ってでも、凧が揚がって楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17 1年1組 生活

自分たちで作った凧を揚げていました。
今日は風が弱いので、ちょっと走らないといけません。
でも、子どもたちは元気いっぱい。全力で走って、凧を揚げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 1年3組 体育2

やっていないグループは作戦を練ったり、応援をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.16 1年3組 体育1

「たからとりおに(宝取り鬼)」です。
相手に捕まらないように相手の陣地に入って、相手のボールを取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 給食 1年2組

机を拭く仕事もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 給食 1年1組

今日は、「麻婆豆腐」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 給食 1年3組

3学期最初の給食です。
一生懸命準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 久しぶりの給食 1年3組

3学期初めての給食です。上手に配膳をして、いただきますをしていました。「久しぶりの給食はどう?」と聞くと、「おいし〜!!」という声がいっぱい返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 1年生

1年生です。
初めての冬休みは、どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136