最新更新日:2024/05/24
本日:count up170
昨日:256
総数:949711

3.21 1年生のまとめ 1年3組

1年生で学習した算数の総復習に取り組んでいます。落ち着いて勉強に取り組むことができるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 スーパー1年1組会 1年1組

お楽しみ会をしています。見に行った時にはクイズ大会をしていました!みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 学級レク 1年2組

外で元気に鬼ごっこをしています!小学校に入学してから、もう1年が経とうとしているのですね。早いものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 たし算や引き算を使った問題 1年3組

文章題ですが、たし算を使う問題と、ひき算を使う問題が出てきます。どちらを使ったらよいか、先生と一緒に丁寧に確認して問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 1年生 ひなまつり集会3

次は「おひなさま」(5人)、「おだいりさま」(6人)……。
みんな、集まれたかな? ところで、「猛獣狩り?」
「ひなまつり集会」ですからね! みんなとても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.1 1年生 ひなまつり集会2

続いてゲームです。
「猛獣狩りに行こう」です。
はじめの猛獣は? 「あられ!?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 1年生 ひなまつり集会

はじめに3月生まれの子たちのお祝いをしていました。
自己紹介と♪ハッピーバースデー♪の歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新6年登校 入学式準備
4/4 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136