最新更新日:2024/05/24
本日:count up100
昨日:280
総数:949921

12.22 2年生 学級活動1

2年生の1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.19 2年4組 生活科2

「やってみて!」と言って、実際にゲームをやらせてくれたグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.19 2年4組 生活科1

4組も「おもちゃランド」の準備をしていました。
みんな張り切って準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.19 2年1組 生活科

「おもちゃランドの準備をしよう」ということで、みんな準備をしていました。
明日が本番とのことで、大忙しです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 2年4組 食の指導

昨日に引き続き、今日は4組が「さかなはかせに なろう」の授業でした。
釣った(模型の)魚の説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 2年1組 算数

みんな、直角になっていたかな?
三角定規を重ねて、見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 2年1組 算数

昨日に引き続き図形の学習をしていました。
今日は、紙を2回折って、できた角「直角」の学習です。
折った紙の角に、三角定規を当てて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.6 2年1組 算数

台形を2つに切って、三角形を作っていました。
切った三角形を見せてくれる子、まだ切っている途中の子……。
上手に切れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 2年3組 食の指導

栄養教諭による授業です。
今日のテーマは「さかなはかせに なろう」です。
魚の模型を、釣り上げたところのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その3

2年生3・4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.4 常西っ子人権集会 その2

2年生1・2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30 2年2組 算数2

続いて、四角形はどれか、グループで話し合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30 2年2組 算数1

2年2組で、算数の研究授業を行いました。
たくさんの形から「三角形と四角形を見つける」という学習です。
まずは、三角形を見つけます。一人で考えて、その後に発表をしました。一生懸命説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27〜30 2年生 鬼まんじゅう作り5

家でも作ってみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27〜30 2年生 鬼まんじゅう作り4

みんな意欲的で、一生懸命作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27〜30 2年生 鬼まんじゅう作り3

「常西っ子応援隊」として、多くの皆様にご協力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27〜30 2年生 鬼まんじゅう作り2

上手に出来て、おいしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27〜30 2年生 鬼まんじゅう作り1

4日間かけて、4クラスが鬼まんじゅう作りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27 2年1組 生活

今週は2年生が、毎日1クラスずつ「鬼まんじゅう」作りを行います。
今回は、コミュニティ・スクールの「常西っ子応援隊」の皆さんにご協力をいただいての活動となります。
「応援隊の皆様、ありがとうございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27 2年3組 学級活動

2年3組では、グループで話し合いをしているところでした。
真剣に話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136