最新更新日:2024/05/23
本日:count up130
昨日:266
総数:949415

5.15 給食準備 2年4組

自分の仕事をしっかり進め、どんどん配っています。2年生の配膳も上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15_計算練習 2年3組

たし算とひき算の問題に取り組んでいます。できた子から手を挙げ、先生に丸つけをしてもらいます。静かに、一生懸命取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.12 2年生プール その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.12 プールへ出発! 2年生

2年生が今年初めてのプールに出発しました!教室で着替えて、ウキウキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 チューリップとお別れ 2年1組

1年生のころに植えたチューリップの片付けをしました。土から球根や雑草を取り除いて、土を捨てます。その後、サツマイモを植えるために、畑の草取りに向かいました。やる気まんまんの2年1組です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 2の4

図工「ふしぎなたまご」の学習で、たまごにチョークなどを使って色をつけました。
なにがうまれてくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 ともだちをさがそう 2年2組

迷子のお知らせを聞いて、迷子になっているのはどんな子なのかを聞きとっています。子ども達はメモをとっていますが、放送はどんどん進んでいくため、なかなか追いつきません。先生からメモを取るポイントを聞き、もう一回チャレンジです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 2年生

2年3組と4組です。
一生懸命読んでいましたが、こちらも撮影の瞬間は……。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.27 朝の教室 2年生

2年1組と2組です。写真撮影用にピースサインです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.25 給食 2年生の2

2年2組と1組です。
2組はがんばって準備しているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 給食 2年生の1

今日の給食の献立は「麦ごはん、牛乳、マーボどうふ、えびしゅうまい、ビーフンとチンゲンサイのいためもの」でした。
2年の教室におじゃましました。4組と3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 必死に計算 2年1組

算数の授業が始まると、2年1組の子たちがファイルを見ながら必死に計算を始めました!10までの答えになる足し算を、1分間でできるだけ速く、正確に解いていきます。今日が3回目だそうですが、同じ問題を何度か繰り返すことで、より多くの問題が解けるようになり、計算力と自信をつけることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 今日の給食3

2年1・組と2組の給食の様子です。
天つゆも付いたので、ご飯にかき揚げをのせて、天つゆをかけて食べるのも、天丼風でよいようです。
おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.19 今日の給食2

2年生3組と4組の給食の様子です。
「かきあげ、おいしい」という声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 春みつけ 2年4組

生活の学習で、中庭や運動場を歩き回って、春みつけをしました。
「○○をみつけたよ」とたくさん伝えに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 算数 2年1組

算数の「ひょうとグラフ」の学習をしました。
みんな、先生の話をしっかり聞き、ノートを丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.12 掃除の時間 2年1組

教室の掃除を頑張っていました!ほうきを先頭にして、雑巾の子が続きます。とても上手にやっていたので聞いてみると「前、6年生の子に教えてもらったの!」と言っていました。卒業した6年生が教えたことをしっかり覚えているんだね!最後までしっかり掃除ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 学級写真 撮影スタート!

各クラス順番に学級写真の撮影が始まりました!写真屋さんの声に合わせ、2年生がにっこり笑顔で撮っています!本日撮影できなかったクラスは、明日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 2年生

学年集会をしました。
担任の先生たちが自己紹介をし、学年のルールを確認した後
じゃんけん列車で交流しました。
みんなで元気に1年間がんばりましょう!
ちなみに、自己紹介で担任の先生たちは好きな給食を言いました。
覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 知能テスト 2年生

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136