最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:256
総数:949544

6.27__10で割る計算 3年3組

以前学習した×10のやり方を思い出しながら問題を解いていきます。隣同士で確認することで自分の考えに自信がもてたり、違っていた部分を修正させたりする工夫のある授業です。全員が問題を解けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 3年生 その2

続いて、再び3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 3年生 大きくなってね

朝から花壇の草取りをしてくれている子たちがいました。
昨日も草取りをしたようです。取った草が「山」になっていました。
ヒマワリやホウセンカも「喜んでいますね!」
画像1 画像1
画像2 画像2

6.16_草取り_3年生

昼放課に職員室から外を眺めていると、3年生が草取りをしていました。昨日もやっている子がいましたね。ホウセンカやヒマワリを畑に植えましたが、何もしないと雑草で埋まってしまいます。放課の時間まで草取りをするなんて、すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.14 バトンパスの練習 3年2,3組

2クラス合同体育です。バトンパスの練習をしています。「はい!」という掛け声でバトンを渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.8 絵の具の使い方 3年2組

3年生から絵の具を使う学習が始まります。今日は少しずつ水を加え、だんだん色を薄くして塗っていく練習です。よく話を聞いて、絵の具の使い方を練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6 自転車訓練 3年3組

本日訓練を行いましたが、子どもたちにとっては、日頃の保護者の皆様からの言葉がけがとても大切です。
「左側通行」「左右の確認」「飛び出さない」「ヘルメットのひもをきちんと締める」など、一緒に出かけるときはもちろん、折に触れてお子さんに伝えていただけたらと思います。
子どもたちの「いのち」を守るため、よろしくお願いいたします。

「皆さん、気を付けて自転車に乗ってくださいね!」
画像1 画像1
画像2 画像2

6.6 自転車訓練 3年2組

2組です。みんな緊張して待っています。
交差点、横断歩道の渡り方など、交通指導員さんに教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.6 自転車訓練 3年1組

自転車の乗り方や、左右・後ろを確認してから発進することを練習しています。交通指導員さんにも力を貸していただき、安全な乗り方をマスターします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6 自転車と一緒に登校 3年生

今日の自転車訓練に向けて、3年生が自転車を押しながら登校しました。お兄ちゃんが持ってくれたり、家の人が付き添ってくださったりと、周りの人に見守られながらの登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136