最新更新日:2024/05/24
本日:count up93
昨日:280
総数:949914

6.6 自転車訓練 3年1組

自転車の乗り方や、左右・後ろを確認してから発進することを練習しています。交通指導員さんにも力を貸していただき、安全な乗り方をマスターします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6 自転車と一緒に登校 3年生

今日の自転車訓練に向けて、3年生が自転車を押しながら登校しました。お兄ちゃんが持ってくれたり、家の人が付き添ってくださったりと、周りの人に見守られながらの登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.30_花の観察 3年3組

雨が止んだタイミングで、畑に植物の観察へ行きました。以前植えたホウセンカが双葉になった様子を写真に収めます。タネから大きくなってきたことに喜んでいる子がいっぱいです。写真を撮り終わった子の中に、雑草を抜く子もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 水泳授業 3年生

3年生も水泳の授業を行いました。今日は全員がどれだけ泳げるかを測定しました。ぜひ、ご家庭で話題にしていただき、お子さんの頑張りを褒めてあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.19 初めての習字 3年2組

? 初めての習字の授業を行いました。いろいろな線を書くときには、みんな楽しそうです!準備や片付けの仕方も学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.18 3年3組 理科

ヒマワリの種を植えていました。
上手に育てて、大きな花を咲かせてくださいね!
画像1 画像1

5.18 初めての習字の授業 3年3組

3年生から始まる習字の授業。初めて筆を持つ子もいます。準備の仕方を覚えて、筆を使って書いてみました!よく話を聞いて、線を書いたり、円を書いたりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 3年生2

横ではソフトボール投げをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 3年生

50m走です。みんな全力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16__プール 3年生

3年生も2回目の授業です!自己申告の泳力で4つのコースに分かれ、それぞれの力に合った内容に取り組みます!だいぶ水に慣れてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.12 町たんけん 3年生

社会科の学習で町探検に出かけました。今日は南コースを地図を見ながら歩き、大善院や常石神社、INAXライブミュージアムなどを探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.11 水泳の授業 3年生

3,4時間目には、3年生が水泳の授業を行いました。最初の授業は、バディの確認やプールへの入り方、水の中での息の吐き方などを学びました。最後は全員が水の中のフープをくぐりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 英語でビンゴ 3年3組

とっても楽しそうな声が3年3組から聞こえてきました!みんなでビンゴゲームをしています。友達に声をかけ、自分が書いた言葉を集めにいきます!もちろん、全て英語です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町探検

 今日は社会科の学習で町探検へ行きました。交通安全に気をつけて歩き、色々な場所を探検しました。地図を使ってその時にいる場所の確認もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 3年生

読書タイムになりました。
3年生の教室も読書をしていましたが、写真撮影の瞬間だけ「撮影モード」になったクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 3年2組 道徳

「あなたならできる」という教材で、「自分でできること」を考えていました。
さてさて「忘れ物をゼロにするには?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 3年1組 体育

画像1 画像1
3年2組の屋上での社会の学習で、南側を見たら、運動場で3年1組の子どもたちがクライミング・ネットに登っていました。
「お〜い!」

4.20 3年2組 社会

社会の学習で屋上に上って、東西南北のそれぞれの方向で見える物を調べていました。
「あっ、飛行機だ」「電車も見える」「競艇場だ」などなど、あちらこちらから声が聞こえます。

飛行機と子どもたちが一緒に写るなんて、とても素敵ですね!(後ろ姿ですが……)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18 算数の時間 3年2組

算数の授業の始めに、九九の復習をしていました。先生が持つカードに書かれている計算を全員が順番に答えます。全員言えました!その後、答えだけが書かれたカードを見て、どんな計算があるかを考えます。この方法なら九九がしっかり身につくね!
そして、このクラスのすごいところは話す人をさっと見ることができるところです!全員がパッと動きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 学級活動 3年生

3年生は係決めをしていました。
1組はジャンケン中でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136