最新更新日:2024/05/23
本日:count up46
昨日:256
総数:949587

7.20 終業式 学級活動 3年生

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 学年集会 3年生 その3

最後に全員から手紙のプレゼント!学級委員が代表して渡しました。
サプライズは大成功!いつか、成長した姿を見て欲しいね!退場時には戸締りも積極的に動いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 学年集会 3年生 その2

後半はサプライズです!2学期からお休みに入られる先生に、今までの感謝の気持ちを込めて、昨年の運動会で踊ったダンスのプレゼントです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 学年集会 3年生 その1

5時間目に学年集会を開きました。各担任の先生から、夏休みの学習・生活・全般についての話がありました。 みんな、いい姿勢でしっかり話を聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 3年1組 リクシル工場見学

今日はみんなが楽しみにしていた工場見学へ行きました。実際に工場の中に入ると、その暑さに驚きました。工場の人にいろいろな質問をしたり、新しい製品を見たりして、みんな一生懸命調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10 3年2組 リクシル工場見学

社会科「工場ではたらく人々」の学習で、リクシル榎戸工場を見学しました。トイレができるまでにいろいろな作業があること、ロボットで作ると早くたくさんのトイレができること、点検作業は人の手で行っていることを知り、子どもたちは興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5 理科 3年2組

理科の「風やゴムの力」の学習で、ほかけ車に風を当ててどれだけ進むか調べました。強い風と弱い風で、車の進む距離は変わったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136