最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:155
総数:949983

9.28 学校訪問 3年生

1組は図工、3組は算数です。
3枚目は1年生の「きゅうしょくが できるまで」の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27 がらがらどん 読み聞かせ 3年生

3年生の子にとって、2学期初めての読み聞かせです。何を読んでくれるのか、とっても楽しみに待っていました。「がらがらどんのもり」のみなさん、いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.22  3年生 INAXライブミュージアム見学

 木曜日に、3年生は総合的な学習で、INAXライブミュージアムへ見学に行きました。学習のめあては、「ライブミュージアムのすてきなところを探そう」です。子どもたちは、タイルやどろだんご等、ライブミュージアムのすてきなところを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21 3年3組 社会

みんな無事到着です。
手を振ってくれる子もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.21 3年2組 社会

みんなしっかり見学できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9.21 3年1組 社会

今日は、3年生がINAXライブミュージアムに出かけました。
(写真は学校に帰ってきたところです。)
画像1 画像1
画像2 画像2

9.20 朝の風景 始業前 3年生

そろそろチャイムが鳴りそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19 3年3組 社会

今日は3組がスーパーマーケットの見学に出かけます。
黄色い帽子も準備して、出かける前の話を聞いていました。
楽しみですね!しっかり見学してきてくださいね!
画像1 画像1

3-2 校外学習

 9月14日に、社会科「店ではたらく人びとの仕事」の学習で、スーパーマーケットへ行きました。お店の方に質問したり、売り場の様子を観察したりして、たくさんのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 学校公開 3年生

1組は外国語活動、2・3組は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12 3-1 校外学習

 社会科「店ではたらく人びとの仕事」の学習で、スーパーマーケットへ見学へ行きました。みんな積極的に調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12 3年1組 社会

今日から3年生が校外学習でフィールの見学に出かけています。
3時間目の放課、3年1組が教室に帰ってきたところでした。
「フィールの見学で、勉強になった人?」と聞くと、みんな元気よく手を挙げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.8 3年生 草取り

山盛りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.8 3年生 草取り

今日も、草が抜きやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.8 3年生 草取り

 今日は3年生が、運動場の草取りをしました。運動会を気持ちよくむかえるために、みんなが草抜きを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.6 3年3組 図工

みんな、お気に入りの「石」を集められたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9.6 3年3組 図工

図工の工作で使う「石」を、運動場で集めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.6 3年2組 身体測定

3時間目は、3年2組が身体測定をしていました。
測定が終わると、丁寧に「ありがとうございました」とお礼を言うことができていました。
みんな、どれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.6 3年2組 図工

折り紙で、ひまわりを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 学年集会 3年生

3年生が学年集会を行いました。教室からの移動がとても静かにできていましたよ!

2学期は、「みそあじ」(みなり・掃除・挨拶・時間)をしっかり意識してほしい、あきらめずにレベルアップを、学年目標の達成を、という話を各担任から聞きました。ぐんぐん成長する3年生の2学期にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136