最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:256
総数:949545

4.27 朝の教室 5年生

5年生の教室です。
始業前ですが、そろそろ朝読書の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 5年3組 社会

「日本の地形や気候」の学習です。国内のいろいろな場所のいついてインターネットで調べて、気づいたことを書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 6年2組 理科

「ものの燃え方と空気」の単元です。
黒板の円グラフに「ちっ素」「酸素」「二酸化炭素」と書かれています。さて、どの気体にものを燃やすはたらきがあるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 物語文の読み取り 5年2組

主人公の行動や会話から、その時の心情を読み取っていきます。クラス全体が、発表する人の方を見て話を聞くことができることが印象的でした!発表する人も、聞いてくれるからこそ、安心して話ができます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 漢字の成り立ち 5年1組

漢字の成り立ちの授業です。そのものを表した絵が変化してできた漢字があることを、先生と話しながら学んでいます。集中して取り組んでいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 学級活動 5年生

5年生の教室です。
2組は雑巾の干し方を実演していました。掃除道具の片付けも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 円になって自己紹介 5年1組

?みんなの顔が見れるように、円になって自己紹介を行っています。「魚が好きなので、みんなと魚について話したいです!」など、自分のことをみんなにしょうかいします。一人一人に拍手も送られ、よい雰囲気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7 学級活動 5年生

5年生です。
5年生も2組は集合して撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136