最新更新日:2024/05/24
本日:count up91
昨日:280
総数:949912

4.27 朝の教室 6年生

登校後の教室の風景です。昨日の雨で運動場が使えないため、今日はみんな教室です。
6年生の教室ですが、まだ始業前なので、それぞれ自由に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 6年1組 図工

「わたしの大切な風景」の単元で、絵の具の塗り方について学習しているようです。
赤い屋根でも、光の当たり具合で色が違って見えます。赤に白や黒の絵の具を少し混ぜて塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年ペア出会いの会

お互いに名前を言って、よろしくお願いします、とあいさつをしています。
6年生は1年生にどう関わるとよいのか考えることでさらに成長していけると思います。
ペア活動は小さい学年にとっても大きい学年にとっても大切な活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年ペア出会いの会

ペアの子が入場して来ました。
ペアの子はどんな子かな?6年生もワクワクドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年出発集会【6年生】

学年のテーマが決まりました。
昨年度は「考"!GO!5!」でした。
今年度はみんなで投票して「mugen」に決まりました。
いろいろな意味を感じ取って、成長してほしいと思います。
テーマ発表、学年担任の思い、修学旅行についてを各担任が話した後、楽しいゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.14 6年1組 体育

体育の授業で鬼ごっこようです。
天気も良く、とても気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 1年生のために 6年生

6年生の女の子3名が、1年生の朝の準備の手伝いに来てくれました!一人一人に声をかけながら優しく手伝ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 外国語の授業 6年3組

6年生の外国語の授業は専科の先生が行います。今日はALTも入っての授業でした。ALTの質問に一人一人英語で答えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11_身体測定 6年1組

さすが、6年生!待つ時の姿が違います!身長や体重を計ってくださる先生への「お願いします。」「ありがとうございました。」も自然に言えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7 学級活動 6年生

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5 入学式準備4

1年生が入る教室では、飾り付けや教科書・配布物などを机に並べる仕事をしていました。
新6年生の皆さん、ありがとう!

明日の入学式もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5 入学式準備3

掃除もがんばっています。
先生の説明をよく聞いて、花がらを摘んだり、花の終わった茎を取り除くなどして、きれいに並べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5 入学式準備2

外では花の鉢をきれいに洗ってから、運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5 入学式準備1

今日は、新6年生が登校をして、入学式の準備をしてくれました。
久しぶりに学校に子どもたちの声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136