最新更新日:2024/06/16
本日:count up42
昨日:155
総数:858467

ランドルフ紹介式

画像1 画像1
いよいよ今日からランドルフの皆さんの雫石中学校を中心とした生活が始まりました。
朝全校朝会が行われ、生徒会長吉田君は英語、ランドルフの皆さんは全員日本語で挨拶をしてくれました。
2時間目から生徒の皆さんは実際の授業に入ります。
午後は様々な日本文化の体験、夜は歓迎パーティと目白押しです。

ようそこ 雫石へ!ランドルフ国際交流隊到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ランドルフから国際交流の生徒・先生11名が先ほど雫石に到着しました。
駅には今年1月に訪問した生徒とフォストファミリーが集まりました。
到着直後ちょっと戸惑いがあったものの、ランドフルで一緒だった生徒を見つけると一気に笑顔になり、走り寄って再会を喜んでいました。

今日から15日まで、学校での生活・様々な体験をしながら、交流を深めていきます。

町中で見かけたら是非声をかけてあげてください

朝読書スタート

 今日から、学校全体で朝読書を行います。期間は今日から7月25日までです。
 みんなで静かに本を愉しむ時間です。先生方も、朝の会議をちょっとお休みして、みんなと一緒に教室で本を読みます。
 それぞれが、国語の時間に決めた本を読んでいました。
 朝のさわやかな風の中、それぞれが静かに本を読み浸り、愉しみ、よい一日のスタートがきれそうです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322