最新更新日:2024/06/17
本日:count up60
昨日:207
総数:894930
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

本日の給食

画像1 画像1


平成21年6月30日(火)
ミルクロールパン いちごジャム 牛乳 あじのアーモンドフライ ソーセージと野菜のスープ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月29日(月)
ごはん 親子煮 牛乳 ゴーヤのみそいため さんまソフト煮

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月26日(金)
オムのせドライカレー 牛乳 ヨーグルト和え

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月25日(木)
とんこつラーメン 牛乳 揚げぎょうざ 冷凍もも

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月24日(水)
ごはん あつあげのそぼろあん 牛乳 かきたま汁 りんごゼリー

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月23日(火)
バターロール とりの香り焼き 牛乳 肉団子と春雨のスープ アスパラサラダ

再びまち探検

JA・コンビニ・自転車屋さん・郵便局・豚小屋・総合体育館・つるやさんなどいろいろな所を回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちのすてきをいっぱい見つけたよ!2年生生活科

1週間延期になったまち探検の日がやっと来ました。お母さん方や支援員さんの応援を得て、まちのあちこちに出かけていきました。どんな「すてき!」を発見できたかな?今後は子供たちが表現を思い思いに工夫して伝え合います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびっ子の取り組みを推進しています!4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足で名古屋モールドへ出かけ、紙がいろいろなものに再利用されるのを見学しました。
そして、リサイクル活動として、ゴミの分別活動を展開していくことになりました。自分分たちお手製の分別ゴミ箱を制作し、各学級へ配布しゴミの分別を呼びかけました。エコキャップ運動も開始し、ワクチンを送る活動へもつなげていきます。

さすが 6年生 絵本の読み聞かせ 仲良しタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はうれしい笑顔、それを眺める6年生は優しいお兄さんお姉さんの顔つきでした。すてきな時間を持つことができました。

小学校のプールはおおきいなあ!1年

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は初めてプールに入りました。ちょっぴり水温が低くぶるぶる!でもきもちよかったよ!

今年もきれいにしてプール開きを! 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最高学年の6年生がプール開きに備えて、プール清掃を行いました。ご苦労様でした。6年生になって初めて今までの先輩の大変さを実感しました。

モンシロチョウが羽化しました! 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下で観察中のキャベツのさなぎが、ついに蝶に変身。子供たちは大喜び!じっとして動かないモンシロチョウをじっと眺めていました。

5年生・田植え体験

 6月19日(金)に,総合的な学習で田植え体験をしました。JA愛知北のご協力のもと,子供たちは田の土の感触を確かめたり,自分たちで苗を植えたりしました。また,田に住む生き物の学習も行いました。田にはいろんな生き物が生息していることがわかり,興味深く観察していました。
 自分たちで植えた苗がどう生長していくのか,定期的に田の観察をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月19日(金)
チキンライス 牛乳 レンコンサラダ たまごスープ 貴味メロン

***
本日は『愛知を食べる学校給食の日』です。
扶桑町や愛知県内でとれる地場産物が給食に使われました。

「たまねぎ」「にんじん」「だいこん」「きゃべつ」は扶桑町産です。
さらにその一部は農家の「ゴトーアグリ」さんが作られた物です。
愛知県から環境にやさしい「エコファーマー」の認定を受けていらっしゃいます。
「レンコン」「メロン」「お米」は愛知産です。
「しょうゆ」はキッコーナの扶桑工場で作られた物です。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月18日(木)
クロスロールパン 牛乳 クリームスープ ハムカツ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月17日(水)
ごはん 焼き肉 牛乳 みそ汁 即席漬け

犬山浄水場に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
社会の学習で、犬山浄水場へ行ってきました。見学してきたことを伝え合って、さらに学習を深めていきます。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月16日(火)
フィッシュバーガー 牛乳 ビーフシチュー

本日の給食

画像1 画像1
平成21年6月15日(月)
ごはん 肉じゃが 牛乳 さばの銀紙焼き パインゼリー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822