最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:319
総数:557483
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

班長会

画像1 画像1
さすがに班長です。きちんと反省ができます。

風呂あがり

画像1 画像1
テレビタイムです

加装体験

画像1 画像1
これはいい。みんな集中しています。文化の香りがします。

いただきます

画像1 画像1
メニューの追加がありました。焼売と饅頭です。失礼しました。

夕食メニュー

画像1 画像1
ハンバーグ、サラダ、そば、味噌汁、ご飯、デザートは桃です。

無事全員到着

画像1 画像1
ちょっとトラブルもありましたが、無事旅館に到着しました。元気です。画像が横向きですが許してください

金閣寺

画像1 画像1
雨です

今日の給食は

 今日の給食は,「関東煮・ツナの甘辛煮・ハリハリ漬け・麦ごはん・牛乳・手巻きのり」です。自分で手巻き寿司にしていただきます。
画像1 画像1

京都のお天気は

曇りです。雨は降っていません


もうすぐタクシーに乗ります

画像1 画像1
京都に着きました。これから班別研修です

新幹線でGO

画像1 画像1
みんなボルテージが上がっています

もうすぐ電車に乗ります

ちょっと寒いですがみんな元気です


今日の給食は

 今日の給食の献立は「マーボー豆腐・バンバンジーサラダ・ごはん」です。牛乳と「チーズ入り小魚」もついています。学校のマーボー豆腐は全然辛くないですが、うまいです。早くごはんが食べたくなって、唾液がたまります。文字を打つ手も軽快です。今日の気持ちは「バンバンジー」といったところです。
画像1 画像1

一足お先に

 修学旅行の前日となりました。荷物だけ先にトラックで運びます。明日はちょっと天気が心配です。
画像1 画像1 画像2 画像2

おはなし会

 2学期から始まったPTAボランティアによる「おはなし会」の様子です。毎週火曜日、2時間目の放課に生活科ルームで行っています。お話好きが集まってきます。こうした取り組みはうれしいことですね。
画像1 画像1

今日の給食

 今日の給食の献立は「ドライカレー・切り干し大根サラダ・ごはん」そして牛乳です。ドライカレーは給食以外では食べませんが、おいしいです。干しぶどうも入っているのでほんのり甘みもあります。切り干し大根サラダは、豆腐マヨネーズの味が利いているので、ドライカレーにマッチしています。よくかまなくてはいけませんので、食の指導にも効果的です。もちろんカレーには牛乳ですよね。ナイスです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

一時(いっとき)の勢いはありませんが

 あいさつ運動です。児童会役員選挙前の勢いはありませんが、こういう時が大切だと思います。担当のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

 今日の給食の献立は「のっぺい汁・肉味噌おでん・ごはん」そして牛乳です。なぜか味付けのりまでついています。ラッキーです。
画像1 画像1

授業いろいろ

 文化の秋。みんな落ち着いて学習に取り組んでいます。上は電子黒板を使っての分数の学習。とても図が見やすいですね。4年生の少人数授業です。中は5年生の図工です。校舎を中心に写生をしています。とても上手な下絵が多く見られました。下は3年生の合唱練習です。学年がまとまって取り組んでいる様子がうかがわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムの

 今日も6年生は全員勢揃いです。天気も何とかなりましたので、卒業アルバム用の学年写真を撮りました。学年写真は、例年玄関前で撮っているとのこと。アルバムをお楽しみに。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597