最新更新日:2024/06/07
本日:count up228
昨日:192
総数:892303
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

1年 よーい どん

画像1 画像1
1年生の競技です。

5年 GO!GO!GO!

画像1 画像1
5年生の競技です。

午後の部スタート

画像1 画像1
午後の部が始まりました。来年、大口北小学校に入学するみなさんのかけっこです。

親子ふれあい昼食

画像1 画像1
午前のプログラムが終了しました。午後は予定通り12:40から始めます。よろしくお願いします。

6年 千紫万紅

画像1 画像1
6年生の演技です。

1年 ダンシング玉入れ

画像1 画像1
1年生の演技です。

5年 Rising Sun

画像1 画像1
5年生の演技です。

3年 力を合わせて 親子でデカパンリレー

画像1 画像1
3年生の演技です。

4年 パワフル北っ子2019

画像1 画像1
4年生の演技です。

2年 やってみよう

画像1 画像1
2年の演技です。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まりました。

本日 運動会実施

画像1 画像1
 まもなく運動会が開会します。午後から雨天になることが予想されるため、臨時プログラムで実施します。よろしくお願いします。

明日の運動会に向けて

画像1 画像1
 本日の午後、5・6年生の子どもたちが運動会の準備を行いました。PTAの委員のみなさんのご協力もあり、順調に準備をすることができました。ありがとうございました。
 いよいよ明日は運動会当日です。天候が少し心配されますが、子どもたちの笑顔がいっぱいあふれる運動会になることを願っています。
 保護者の皆様の温かいご声援をよろしくお願いします。

最高の演技を目指して

画像1 画像1
 2時間目に6年生が、運動会の最後の練習を行いました。6年生にとっては、小学校最後の運動会です。最高学年として、最高の演技を魅せようと真剣に取り組む子どもたちの姿に感動しました。明日の演技がとても楽しみです。

2年生 図画工作 とろとろえのぐで かく

画像1 画像1
 図工の時間に、液体粘土と絵の具を混ぜて作ったとろとろ絵の具を使って、指や手で桜の木やクラゲなどを描きました。
 自分のイメージに合う色をつくり、楽しみながら描くことができました。

最後の全校応援練習

画像1 画像1
 いよいよ明日は運動会です。朝は、全校で最後の応援練習をしました。赤組、白組ともに、今まで以上に迫力のある応援ができました。それでも、明日はきっと今日よりもさらに大きな声がでることでしょう。空の雲を吹き飛ばすような応援を楽しみにしています。

運動会まであと3日

画像1 画像1
 運動会に向けて毎日みんながんばっています。9月に入り、平日はよい天気が続いていて、運動会の練習は順調に進んでいます。本日も、秋空がとても爽やかでした。
 運動会当日も好天に恵まれることを望んでいます。

5年生のリハーサル

画像1 画像1
 5時間目に5年生が初めて本番と同じ服装で練習を行いました。色鮮やかな服装も印象的でしたが、それ以上に5年生のみなさんの懸命な表情が輝いていました。

運動会の高学年種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会まであと3日となりました。今日は、1時間目に4・5・6年生が高学年種目の練習をしました。女子は綱引き、男子は騎馬戦です。どちらも高学年らしく、とても迫力のある演技です。当日はどちらが勝つのか楽しみですね。

運動会の予行練習(5年生)

画像1 画像1
 5時間目は、5年生が予行練習を行いました。4年生の後期から1年かけて取り組んできたマーチング部隊とフラッグ部隊の姿は、とても輝いていました。当日、衣装が替わるとさらにすばらしい演技になること間違いなしですね。
 リレーの練習は、バトンパスがうまくできていない場面があったので、校長先生からアドバイスをいただいていました。今週の練習で、どれだけレベルアップするか楽しみですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 感謝の気持ちを伝える会 (パトロール団など)
3/2 通学班集会 6年生を送る会

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562