最新更新日:2024/05/29
本日:count up137
昨日:329
総数:950819

教室をのぞいてみました(3年生)

3組は算数 どんな三角形ができるかな
4種類の色棒で、色々な三角形を作って仲間分けをしていました。
正三角形と二等辺三角形を覚えたよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(3年生)

2組は席替えの真っ最中。
新しい席へ移動です。どこかな。どきどき。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(3年生)

1組は外国語活動
ALTの先生と、I’m ◯◯ の言い方を確認していました。「I’m hungry.」4時間目だものね。
  
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(1年生)

2組、3組はお留守でした。
体育のようです。
どちらのクラスも、机の上に洋服がきちんとたたんで置いてありました。素晴らしい。大事なことですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(1年生)

1組は算数 大きなかず
いくつまでかけるかな?
100までかけるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め

6年1組が書き初めで「伝統を守る」を書きました。真剣に集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組図工

粘土でランプシェード作りをしました。
いろいろな形のシェードができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がらがらどんの読み聞かせ

今日は1年生で、がらがらどんのみなさんが読み聞かせをしてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日、週のはじまり

小雨が降って肌寒い日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課

寒いなかですが、放課になると、たくさんの子どもたちが運動場で遊んでいます。また、飼育委員会のみなさん、ウサギのお世話ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

1時間目、6年3組が書き初めで「伝統を守る」を書きました。集中して書いている姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今日は、六年生でがらがらどんのもりの皆さんの読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水かけありがとう

こんな日でも水かけを頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日スタート

寒さで手と耳が痛いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目は学級活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式に続いて

始業式に続いて、生徒指導の新海先生から常西っ子として、あいさつやそうじ、くつをそろえるなど当たり前のことをしっかりやりましょう!とお話がありました。最後に尾教研書写コンクール特選の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式

放送による始業式を行いました。校長先生からは、「あけましておめでとうございます」のあいさつのあと、新年の目標はたてましたか。とお話がありました。続いて代表児童より「3学期頑張りたいこと」の発表がありました。僕はお世話になった常西小に恩返しがしたいという話が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな環境でスタート! その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136