最新更新日:2024/05/23
本日:count up26
昨日:256
総数:949567

国語の授業 3年生

5時間目は国語の授業でした。新しい漢字を学習したり、音読をしたりしていました。どのクラスも落ち着いて学習していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度 初めての給食

美味しくいただきました。
給食センターの皆さん、今年度も美味しい給食をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生になって初めての給食

みんなおいしそうに食べています。おかわりをしている子もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知能検査 6年生

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知能検査 4年生

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知能検査 2年

2時間目に2,4,6年生が知能テストを行いました。先生の説明をよく聞いてから、テストスタートです。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は元気にスタート

 新学期が始まり、やや興奮気味の子と不安そうな子がいますが、楽しく過ごせていけるといいな思います。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

明日からの安全な給食のために

明日から始まる給食を安全に行うために、全職員でエピペン講習会をしました。食べ物によってはアレルギー症状を起こすものがあります。ひどい場合には、エピペンという症状を抑えるものを使います。今日は使い方や、アレルギーへの対応の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会 その2

みんなで並んで帰ります。これからも安全に登下校してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会

安全に登下校ができるよう、名簿を確認したり、ルールの確認をしたりしました。6年生が1年生に説明する優しい姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真を撮りました!

欠席者のいないクラスの学級写真を撮りました!いい笑顔で撮れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いたスタート その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いたスタート

落ち着いた雰囲気で、1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 朝の運動場

常西っ子は、朝から元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 その3

 1日の最後は、みんなで「さようなら」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 その2

落ち着いて、クラスでの活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

始業式の後は、それぞれ新しいクラスの仲間、新しい担任の先生と学級活動を行いました。
担任の先生の熱い思いを聞いたり、プリントや教科書を配ったり。自己紹介カードを書いているクラスもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式、始業式の様子

しっかり話を聞いています。校長先生の話の最後に、担任発表・職員紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式、

赴任式の後、1学期の始業式を行いました。
校長先生のお話を、全校のみんながよい姿勢で聞いていました。その後、これからの生活についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赴任式 その3

赴任式3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 朝会 (2限)学力テスト(算)
4/13 (2限)学力テスト(国) (6限)委員会
4/14 Bダイヤ PM内科検診(6年生)
4/15 クラブ決定(4〜6年)
4/16 PM内科検診(4年生) PTA理事会・評議員会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136