最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:252
総数:952101

5.25 緑の募金 緑化委員会

朝、昇降口で募金活動を行いました。多くのみなさんの協力により、本日は4233円集まりました。このお金は学校や市の緑化活動に使われます。ご協力ありがとうございました。明日、明後日も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 野菜のスケッチ 2年1組

生活科で育てている野菜が大きくなってきました。みんなで昇降口でスケッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 ひかりのプレゼント 2年3組

図工の作品の下書きをしていました。これを画用紙に書いたり切ったりして、色セロハンを貼り付けます。完成が楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 読み聞かせ 6年生

がらがらどんのもりのみなさんによる読み聞かせが6年生でありました。どの学年にも順番で回ってくださっており、本も学年に合わせたものを選んでくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 資源回収 環境委員会

資源回収を行いました。委員会の児童が呼びかけ、空き缶やペットポトルキャップなどが集まりました。環境委員会のみなさん、お疲れさま!保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA常西小応援Tシャツ&常西小マスク

本日お子様に「PTA常西小応援Tシャツと常西小マスク」のお知らせと封筒を配布しました。

Tシャツとマスクの見本を、本ホームページの「PTA常西小Tシャツ&マスク」に掲載しましたので、参考にしてください。
常西小マスク見本
PTA常西小Tシャツ見本

明日は「資源回収」と「緑の募金」があります。

明日は資源回収があります。ダンボールや紙パックなどを集めますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
また、明日から3日間、緑の募金も行います。常滑市や学校に緑を増やすための活動に使われます。卒業式・入学式の花などの費用としても使われます。こちらもご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.24 風水害避難訓練

子どもたちが学校にいる際に暴風警報が出た、という想定で訓練を行いました。教室から通学団の教室に移動したり、お迎えの人は高学年の人と一緒にもう一度移動したりと、実際にどのような動きをするのかを確かめました。
保護者の皆様には、下校の調査にご協力をいただきました。ありがとうございました。
実際に暴風警報が出そうな場合は、今回と同様の下校調査用紙を配付させていただきますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 3年生

体力テストの様子です。今日は5年生も行いましたが、写真がとれませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 3年生

体力テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 6年生 その2

体力テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 6年生

6年生の様子です。先生による始球式もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 4年生 その3

体力テスト 50m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 4年生 その2

体力テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 体力テスト 4年生

延期になっていた体力テスト、やっと実施できました。4年生のソフトボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 朝会

「おはようございます」という元気な挨拶から今週も始まりました。
今日の朝会では、教務主任の先生からトイレスリッパについての話がありました。「どちらがいいですか?」という問いから2つの写真(乱れているものと整っているもの)を見比べました。みんなが生活する学校です。みんなできれいに整えていきたいですね。
環境委員会からは、明日資源回収を行うという話がありました。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 立ち上がれ!ねん土 4年3組 その2

力作の一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり 1の3

はさみを使って、かざりをつくりました。
上手につくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5.21 立ち上がれ!ねん土 4年3組

粘土をよく練って、思い思いの形を作ります。ヒモにしてから作る子、丸を作って形を変えていく子など、一人ひとり考え方が違って面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 初めての習字 3年1組

次回からは字を書きます。上手に書けるようにがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/25 Bダイヤ 歯科検診(1年生) 教育相談
5/26 Bダイヤ 教育相談
5/27 全国学力・学習状況調査(6年生)
5/28 修学旅行引率者打合せ AM歯科検診(なかよし)
5/31 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136