♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

野外学習45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の健康観察 全員が元気です。いただきます。

野外学習44

画像1 画像1 画像2 画像2
午前5時前から準備していただいた方々に感謝しながら、いただきます。

野外学習43

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前7時30分 いただきます。

野外学習42

画像1 画像1
野外学習 朝の集い
心と身体の準備はできていますか。昨日の朝にも聞いたことですが、今朝はやや意味が異なります。というのも、昨晩のキャンプファイヤーで情熱、絆、友情、信頼の火を手にした皆さんだから、今日の活動はこれらの言葉の力を存分に発揮してほしいと考えています。その心構えはできていますか。さあ、皆さんの持っている力だめしの一日が始まります。
また、SDGSについて学び、豊かな自然について考えているところの皆さん。この自然の中で、さらに感性を研ぎ澄ませて今日も活動してくれることを期待しています。楽しみましょう。

野外学習41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の集い ラジオ体操で身体を動かします。

野外学習40

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の集いに向けて、気持ちのよい動きです。

野外学習39

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?午前6時 起床。健康観察.検温で、いよいよ二日目の始まりです。

野外学習38

画像1 画像1
二日目の朝を迎えます。午前6時 起床予定です。

野外学習37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日目を振り返って その4
21時50分 班長.部屋長会を終え、22時 就寝時刻となりました。本日の活動報告はここまでです。ホームページをご覧いただき、ありがとうございました。

野外学習36

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日目を振り返って その3

野外学習35

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日目を振り返って その2

野外学習34

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日目を振り返って その1

野外学習33

画像1 画像1 画像2 画像2
20時より入浴時間です。皆、元気にです

野外学習32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トーチトワリングの様子です。

野外学習31

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーは火を迎える式、親睦の火へと進みました。

野外学習30

画像1 画像1
キャンプファイヤー盛り上がっています。

野外学習29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー始まりました。

スポ少だより32

10月3日(日)男子部【写真 上】
緊急事態宣言が解除され、5週間ぶりの1日練習です。爽やかな秋晴れの下で低学年、高学年、合同で野球の練習を行いました。体力が落ちていないか心配でしたが皆、元気に練習に取り組んでいました。1日練習を再開するため、怪我をしないよう準備運動を入念に行いました
低学年がバッティングをし、高学年が守備について実践形式の練習をしました
順番にティーバッティングもやりながら少しずつ強く打てるようになってきました
女子部【写真 下】
午前は江南緑地公園で、小中学生対象のランニング教室に参加しました。
走り方のコツなどをランニングチーム「ぬまちゃんず」の有志の皆さんにご指導いただき、みんな一生懸命頑張りました。
午後からは低学年、高学年に分かれてバレーボールの練習を行いました。久しぶりの練習でしたが、子供達でいいプレーを褒め合ったり、ミスをフォローし合ったりと、お互いに声を掛け合っている姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより31

写真その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより30

10月2日(土)男子部【写真 上】
緊急事態宣言が明け、やっと活動できる日が来ました‼︎
本日は2年生から6年生とOBの先輩方と一緒に練習をしました。
やっぱり仲間と共にできる野球は楽しいね!
今月末に行われる野球の試合に向けて、一致団結してがんばろう!!

女子部 【写真 下】
今日は緊急事態宣言があけ、久々の練習でした!
久しぶりの練習でしたが、気温が過ごしやすくなった事もあり、バテる事なく楽しく最後まで練習することができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 5年 代替休日
10/16 6年 修学旅行
10/17 6年 修学旅行
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873