わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦、対滝です。快勝しました。男子団体優勝です。午後は、個人戦です。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝トーナメント初戦、対犬山です。快勝しました。次は決勝です。

女子バスケットボール★管内大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日に向け、全員で気合いを入れました。
全員で勝ちにいきます。
直接は見ていただけませんでしたが、応援の気持ちはしっかり生徒たちに届いておりました。ありがとうございました。

※写真の「Kit勝」は、2年生手作りのフェルト製のお守りです。お菓子ではありません。作ってくれた2年生のみなさん、ありがとう。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
予選リーグが終了しました。Bブロック1位で決勝トーナメント進出です。相手は、犬山、布袋の勝者になります。

バレーボール部

画像1 画像1
試合前のアップがはじまりました



iPhoneから送信

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
予選リーグ2戦目、対扶桑。中堅、大将がとり、2勝3分けで快勝しました。

女子バスケットボール★管内大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
59対32 で勝利しました。
三年生全員出場することができました。
うれしい一勝となりましたね★

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
予選リーグ初戦、対岩倉でした。2勝3分け(中堅副将)で快勝しました。

女子バスケットボール★管内大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
51対16 リードしています。
ラスト第4 始まりました。

女子バスケットボール★管内大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
47対10でリードしています。
三年生全員で戦っています。

女子バスケットボール★管内大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
36対10 でリードしています。

女子バスケットボール★管内大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
江南西部対扶桑北 5対14 でリードしています。

女子バスケットボール★管内大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔いっぱいです。
試合開始です。

女子バスケットボール★管内大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ三年生にとって、集大成となる夏の大会が始まります。
大会が開催されることに感謝して、昨年の先輩を思い、これまで共に頑張ってきた仲間たちを思って、チーム一丸となって全力で戦います。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バスケットボール部は、本校を会場に1回戦に挑みます!

朝から元気いっぱいです!

頑張れ!北中バスケ部!

剣道部男子

画像1 画像1
元気に会場に出発していきました!OBも激励に来てくれました!

今日は男子の団体戦と個人戦が行われます!

頑張れ!北中剣道部

ソフトテニス部

画像1 画像1
ソフトテニス部も会場に向けて出発です!

表情を見ると、先週の個人に引き続き、今日も期待できそうです!

頑張れ!北中テニス部

バレーボール部

画像1 画像1
バレーボール部も元気に出発です!

会場には行けない2年生も応援に来てくれていました!

頑張れ!北中バレーボール

3年生☆薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の6限に、丹羽ライオンズクラブ様に来ていただき、薬物乱用防止教室を行いました。

今回の教室で学んだ薬物の恐ろしさを忘れず、人生において絶対に手を出さないという強い心を持ちたいですね!

3年生☆道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は道徳で自分らしく生きること、そして多様性の尊重について考えました。

みんな真剣に自分と向き合い、授業に取り組んでいました。

1人1人の個性が発揮でき、それを受け入れられる学級、学年でありたいですね!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453