最新更新日:2024/06/13
本日:count up16
昨日:276
総数:721862
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、呉汁、豚肉のしょうが炒め、かにかまあえ、牛乳です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、とんこつラーメン、ツナとひじきのさっぱりあえ、生パイン、牛乳です。食洗器不調のため小皿が使えず、盛り付けが変更されています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、さつま汁、ぶりのみりん焼き、梅風味あえ、牛乳です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、ハートのミンチカツ、ウィンナーとキャベツのスープ、花野菜のサラダ、牛乳です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、親子丼、きつね汁、昆布あえ、牛乳です。

2.9 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学校生活も残りわずかとなりました。
3年間の感謝の思いを込めて、学校のすみずみまでキレイにしました。

2.8 特別給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生に給食の特別メニューがふるまわれました。
セレクトデザートもあり、豪華な給食でした。美味しく味わっていただきました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、八宝菜、えびしゅうまい、フルーツ杏仁、牛乳です。

今日の給食(3年特別給食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ごはん、沢煮わん、チキンカツ、ブロッコリーのおかかあえ、飲むヨーグルトです。3年生は卒業祝いの特別給食となり、主菜が鶏肉のレモン煮、エビフライ、豆腐の肉みそあん包みに変更、ふりかけ、セレクトデザートが追加されています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、みそ汁、五目煮豆、ごぼうつくね、牛乳です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、セレクトパン、鶏肉とたまねぎのトマトスープ、コーンサラダ、みかん、牛乳です。写真は揚げパンです。

書初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月14日(金)に書初め大会がありました。生徒たちは今年一年の抱負を漢字一字で表しました。今年も生徒たちの頑張りを応援したいです。

1年生 書き初め大会

1月13日(木)に書き初め大会を行いました。
生徒たちは何度も書き直しながら、今年の目標を漢字一文字で表せるように筆を執りました。
今年の目標が決まり、これからの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.13 図書ボランティアの活動

画像1 画像1
 1月11日(火)図書ボランティアのみなさんに「図書委員おすすめの本」の掲示物を作成していただきました。図書委員が、新川中学校のみんなにおすすめしたい本を1冊選び、あらすじや感想、おすすめのポイントなどをまとめたものです。北館1階の廊下に掲示してありますので、ぜひ本を選ぶときの参考にしてほしいと思います。

野球部女子バスケ部合同初詣

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、国府宮神社へ初詣に出かけました。毎年恒例の行事になりつつありますが、今年も生徒たちは一生懸命走って無事神社に到着することができました。それぞれの目標に向けて、これからも頑張ってほしいと思います。

12月27日 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨晩から続いた雪の影響で、学校全体が白く覆われていました。
 部活動に訪れていた生徒たちは楽しそうに雪合戦を行っていました。

美術部 雪だるま作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 27日の部活動で、雪だるまを作りました。
どの雪だるまもよい表情をしています。
他にも作ってありますので、登校予定のある人は探してみてくださいね!

サッカー部 OB戦

12月24日、サッカー部がOB戦を行いました。先生たちも参加し、3チームで試合を回しました。よき伝統を引き継ぎ、さらにブラッシュアップしていくことを期待します。3年生はよいリフレッシュになったと思います。ここまでの部活動で培ったことはこの先必ず役に立ちます。自信を持って入試に臨んでほしいと思います。
応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.23 終業式後の様子(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早いもので2学期が終わりました。
 各教室でZOOM配信による終業式を行った後、担任の先生から一人一人に通知表が渡されました。自分のために、そしてご家族のために、有意義な冬休みを過ごしてください。

12月23日 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日終業式が行われました。zoomでの式となりましたが、校長先生のお話を真剣に聞いている生徒の姿が見られました。
 2022年も生徒たちの元気な姿を見守って行きたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532