最新更新日:2024/06/24
本日:count up4
昨日:162
総数:490396
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

最後の学級活動

6年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動

6年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動

6年3組の学級活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動

6年4組の学級活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/18)6

校歌斉唱 鬼崎南小学校の体育館に、卒業生にとって最後に歌う校歌が響きました。

卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/18)5

卒業の歌
 「旅立ちの日に」手話付で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/18)4

校長式辞

門出の言葉 卒業の歌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/18)3

証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/18)2

証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/18)1

卒業生入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ卒業式です

 準備は万端です。主役の登場を待っています。

 少しお天気が心配です。6年生の皆さん、雨雲をとばしてしまうような
さわやかな態度、気持ちのこもった歌声、呼びかけを期待しています。

 雨天の場合は、見送り式は中止いたします。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木) 5年生 卒業式準備

 明日の卒業式に向けて、会場や6年生の教室などをきれいに清掃し、準備をしてくれました。黙々と一生懸命働く姿は、すばらしいです。
 明日は、在校生の代表として式に参加します。参加できない1年生〜4年生の分の気持ちも含めて、参加してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木) 1年生 本日の様子

上 1年1組 プログラミングの学習を行っています。

中 1年2組 進級に向けて、教室を引っ越す準備をしています。

下 1年4組 こちらもタブレットを使っていますね。友達同士教え会いながら、プログラミングの学習や入力練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木) 6年生 本日の様子2

上 6年3組 友達からもらった手紙をまとめて冊子にしています。

下 6年4組 レクリエーションの最中です。何をしているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(木) 6年生 本日の様子1

鬼崎南小に登校するのは、本日を含めて2日となりました。

上 6年1組
下 6年2組
 ともにレクリエーションをしています。最後にクラスの仲間と遊び、とても楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(水) 4年生 本日の様子

上 4年1組 道徳 『いのちのおはなし』(講談社 日比野重明:文 村上康成:絵)という絵本の読み聞かせをしています。「95歳のわたしから、10歳のきみたちへ 『いのちは、どこにあると思いますか?』」・・・みなさんはどう考えますか。

中 4年2組 テストが終了してからは、各々自分の活動に入っています。

下 4年3組 体育 子どもたちが大好きな体育の番組動画を見ています。長距離走を走るこつを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(水) 2年生 本日の様子

上 2年1組 図工 パタパタ ストロー」ストローを組み合わせた仕組みを使った動くおもちゃづくりをしています。うまく動くかな。

中 2年2組 算数 「わくわく算数ひろば」 図にかいて調べています。

下 2年4組 クイズ大会をしています。国旗クイズに答えています。なかなか難しい問題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(水) 6年生 本日の様子

鬼崎南小に登校するのは、本日を含めて3日となりました。

上 6年1組 社会 社会科作業帳を使って、単元のまとめをしています。

中 6年3組 家庭科 「もっとかがやく わたしたちの生活」今までの生活を見つめて課題を見付け、その解決を目指して、生活をよくするための計画を発表してきます。

下 6年4組 学級活動 お世話になった人たちへ手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 予行練習(3/16)

3月18日(金)の卒業式に向け、流れを通す予行練習を行いました。
小学校生活の集大成として、参加の姿勢、証書授与の動き、呼びかけ、歌で表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 5年生 本日の様子

上 5年1組 お世話になった先生へのメッセージを伝える練習をしています。

中 5年2組 エプロンの仕上げや、意見文の完成など、それぞれの課題に取り組んでいくための説明を受けています。

下 5年3組 友達へのメッセージを書くそうです。どんな言葉を書こうか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883