最新更新日:2024/05/28
本日:count up41
昨日:57
総数:154077
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

自然教室25

 日間賀島ウォークラリーのスタートです。最初のポイントは、日間賀島資料館です。漁をするためのさまざまな古い道具が置かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室24

 朝食です。いただきまーす!
画像1 画像1

自然教室23

 クリーン活動が終わりました。ほんの10分ほどでたくさんのゴミを拾うことができました。
画像1 画像1

自然教室22

 おはようございます。
 朝の集いでラジオ体操をした後、クリーン活動をしました。海岸には、さまざまなゴミが落ちています。今井のクリーン活動と同様、きれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室21

 今日最後の活動、振り返り反省会です。今日の目標は達成しました。島もとても素敵だけれど、やっぱり今井がいいなぁと改めて感じましたね。故郷を大切に思う気持ちが強くなりました(^o^)
 明日も元気に活動しましょう!
 皆さんおやすみなさい。
画像1 画像1

自然教室20

 浜辺で花火をしました。友達と一緒にやる花火は、とても楽しいです。もうすぐ1日目が終わってしまうのが寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室19

 宿の方々と記念写真を撮りました。素敵なお話も聞けて楽しかったです。
画像1 画像1

自然教室18

 金華荘の方からお話を聞きます。島の暮らしのことについて質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室17

 夕食です。お頭付きの鯛の刺身や茹でタコなどなど豪華版です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室16

 入浴を済ませて、海の活動の反省をしています。
画像1 画像1

自然教室15

 スイカ割りをしました。美味しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室14

 砂の造形完成です。カメの親子とヒトデです。担任の先生は、タコのニッシーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室13

 砂の造形の時間です。30分でどこまでできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室12

 海の活動スタート!トビも上から見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室11

 干物づくりをしました。思った以上に難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 今日のメニューは、麦ご飯、けんちんしのだの味噌かけ、小松菜とツナの和え物、吉野汁、牛乳です。
 今日は5・6年生が自然教室へ出かけているので、1〜4年生だけの給食です。でも、いつも通りてきぱき準備しておいしくいただいています。日間賀島に到着した5・6年生のホームページを見ながら、給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室10

 昼食のタコカレーです。美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室9

 部屋に入りました。とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室8

 池野小の司会ではじめの会をしました。
画像1 画像1

自然教室7

 金華荘に着きました。ここからが楽しみです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/4 19:00PTA役員会
4/6 着任式・入学式
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229