最新更新日:2024/09/21
本日:count up5
昨日:59
総数:907333
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月10日 『スタートダッシュ』(5年生)

 自己紹介カードづくりを進めています。
 自分のことを知ってもらい、仲間のことを知る、そしてその上でよりよい関係を築き上げる。
 5年生、よいスタートが切れています!
画像1 画像1

4月10日 掃除(5年生)

 新しい掃除分担が決まりました。
 初日からとてもよい動きでした!
 自分たちの学校を自分たちで美しくしていきましょう!
画像1 画像1

4月10日の給食

画像1 画像1
ごはん ふりかけ 牛乳 ちくわの磯辺揚げ ゆかりあえ 春のすまし汁 ヨーグルト

4月7日  6年生スタート

画像1 画像1
 一昨日の入学式準備。
 昨日の入学後の環境整備や掃除。
 今日は、新1年生を迎えに行き、一緒に下校もしました。

 「最高学年、最高の思い出をつくろう」を学年テーマに、素晴らしい1年にしていこうと、スタートを切ました。

 1年間、よろしくお願いします。

4月7日 学級開き(3年生)

画像1 画像1
新しい学年がスタートしました。
52名の子供達と共に一年間頑張っていきます。
よろしくお願いします。

4月7日 4年生スタート(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生になった子供たちが朝から元気に登校してくれました。4年生になって頑張ろうという気持ちがすごく伝わってきました。
今年の学年目標は「4つ葉のクローバー」としました。「笑顔・協力・思いやり・挑戦」の4つのことを大切に1年間支援していきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

4月7日 着任式・始業式(全校)

画像1 画像1
 全校そろって体育館で行いました。新しくおみえになった先生の紹介や担任発表がありました。みんな温かい拍手をおくってくれました。

4月6日 入学式(1年生)

画像1 画像1
 本日、令和5年度入学式を行いました。49名の1年生が、元気いっぱいに登校してきました。今日からのびっ子の一員です。
 在校生を代表して、新6年生が、優しく明るく新入生を出迎えました。教室では、2年生が描いた絵が、体育館では、2年生が育てていたチューリップとパンジーが入学式を彩りました。
 明日から、通学班で登下校します。交通安全に気をつけましょう。

4月5日 入学式準備(6年生)

 最高学年へと進級した6年生が、入学式の準備をするために登校してきました。
 自分の役割に自覚と責任をもち、新しく「のびっ子」の仲間入りをする1年生のために頑張りました。
 自分の役割以外の仕事にもやる気を出し、仲間と協力しながら、すばやく行動することができ、「さすが6年生だなぁ!」と感心しました。
 6年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 給食開始2〜6年
4/11 通学班集会
給食開始1年
4/12 学級写真
PTA実行委員会・委員総会
4/13 避難訓練
4/14 心電図1・4年
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822