最新更新日:2024/06/13
本日:count up36
昨日:97
総数:377201
第2ステージ(〜8月26日)が始まりました。テーマは「継続・自信」です。これまで積み重ねてきた努力を継続し、自信をもって定期テストや中体連夏季大会に挑みましょう。

【1年生】 薬学講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
薬剤師の方をお招きして、薬学講座を行いました。薬の飲み方や使い方などを詳しく教えて頂きました。これから、薬を飲む時に、今日教えて頂いたことを意識していきたいと思います。

【授業の様子】

2年生の技術・家庭科(技術分野)の授業は、はんだ付けでした。はんだごてをうまく使い、説明書通りに電子部品を基板に取り付けていきます。うまくはんだ付けができた人は、早速センサーを暗くして、灯りがともる様子を見せてくれました。家庭で十分に役立ちそうなライトです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【授業の様子】

1年生、年明け最初の保健体育の授業は、バレーボールでした。闇雲にプレーするのではなく、作戦タイムを有効に使い、チームで「どうすれば3回で攻撃につなげられるか」を相談しながら、試行錯誤していました。久々に身体を動かすという生徒もいたのでしょうか?はつらつとしたプレーが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【授業の様子】

3年生の美術の授業では、互いの作品を鑑賞し合っていました。それぞれの作品をよく鑑賞し、感じたことやアドバイス等を真剣に記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【全校集会】

晴れ渡る空のもと、無事に学校を再開することができ、第5ステージがスタートしました。ステージテーマは「開花・感謝」です。オンラインで開催した全校集会では、2年生、3年生の代表生徒が新たな決意を表明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030