最新更新日:2024/06/05
本日:count up6
昨日:272
総数:952641

11.2 6年3組 理科

火山のような、アイスクリームが溶けたような……。
楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 6年3組 理科

今日は、3組が火山の模型づくりです。
あるグループの火山の横には、恐竜がいたりして……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 1年3組 生活

たくさん「どんぐり」を拾いましたね! そのどんぐりで、こまを作っていました。
上手に回るこまが作れたかな?
うれしそうに回して見せてくれる子も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2

「かたちづくり」の授業です。一人一人が自分で考えた形を作っていました。
みんないろいろな形を作っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 3年1組 算数

「何倍かをもとめる計算の仕方を考えよう」というめあてです。
かけ算かな? 割り算かな? みんな一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 3年2組 算数

「半径3cmのボール2つを箱に入れると、箱のたての長さは……」
子どもたちは一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 4年2組 理科

校内研修の研究授業です。4年生の「とじこめた空気や水」の単元の授業で行われました。
今日は「空気や水を閉じ込めて力を加えたとき、どのような違いがあるか」確かめる実験でした。子どもたちは、みんなとても意欲的に実験をして調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 3年3組 音楽

音楽室から楽しそうな音楽が聞こえてきました。
3年生が合奏で「ミッキーマウスマーチ」を演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 しあわせ村4

4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村3

3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村2

2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村1

校外学習でしあわせ村に行ってきました。
みんなで乗る電車にワクワク。
しあわせ村では、たくさん秋を見つけました。
おいしいお弁当でお腹を満たした後には、たくさん体を動かしました。
ぜひ、ご家庭の方で話題にしてください。
みなさん、たくさん歩いたので、ゆっくり休んでください。

1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 校外学習4

みんな上手に切符を買って、電車に乗れましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習3

みんな「にっこり笑顔」の思い出に残る一日にしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習出発2

手を振って、笑顔で出かけて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習出発1

1組から出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習

今日は、2年生が校外学習で「しあわせ村」に出かけます。
みんな先生の話を真剣に聞いています。
元気に「行ってきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 消防署見学 3年2組 その2

消防車や救急車には、どんな設備があるのかも説明していただきました。その後、本物の防火服を着させていただきました。知らないことをっぱい知ることができる、学びの多い見学となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 消防署見学 3年2組

消防署見学に行きました。消防署の仕事内容を教えていただいたり、施設内を案内していただいたりしました。子どもたちはしっかりと話を聞きながら、メモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 6年1組 理科

火山の模型を作って学習をしていました。
ドロドロと、リアルです……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 卒業式会場作り
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136