最新更新日:2024/05/24
本日:count up135
昨日:280
総数:949956

調理実習【6年2組】

上手に出来るかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6年2組】

慌てずに……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 調理実習【6年2組】

この日は6年2組が調理実習を行いました。
各班で協力をして、テキパキと作業をすることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6年3組】

いざ、実食!おいしくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6年3組】

調理実習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6年3組】

調理実習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6年3組】

調理実習でベーコンポテト+班で考えた一品を作りました。どの班も協力して完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 5年生 校外学習2

さあ、出発です。
「気を付けて、行ってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 5年生 校外学習1

5年生が「ガスエネルギー館」に出かけました。
穏やかな、とてもいい天気です。
出発式を終えて、乗車です。
「よろしくお願いします!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その7

6年生は、各学級での話し合いの内容も発表しました。
代表児童の発表からは、
「自分が変わることが大切」
「『友達が』ではなく『自分が』勇気を出して」
「相手の心を思うことで、自分の心もきれいになる」
など、最高学年らしくしっかり考えて話し合いが行われたことが感じられました。
それぞれの宣言を大切に、そして他の学級の宣言も意識して、常西っ子のみんなが「温かい」気持ちで過ごせるようにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その6

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その5

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その4

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その3

2年生3・4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.4 常西っ子人権集会 その2

2年生1・2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その1

「常西っ子人権集会」を行いました。
集会では、各学級で話し合って決めた「いじめをなくすための行動宣言」のスローガンを発表しました。
まずは、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 愛知駅伝

土曜日に「第16回愛知県市町村対抗駅伝(愛知駅伝)」が開催されました。
本校6年生児童が、常滑市の代表として出場しました。
全力で走る姿が頼もしかったです。
常西っ子の皆さん。ぜひ得意なことや好きなことを見つけて、がんばってほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/1__調理実習(6年1組)

小学校最後の調理実習は、献立づくりから行いました。
主菜はベーコンポテト、それを補う副菜をグループごとに考え、二つのおかずを作りました。
同時に2つのおかずを作る大変さを実感しながらも、グループで協力して頑張りました。
「ひじき」や「ごぼう」など初めての食材に挑戦したグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.1 1年2組 体育

今日から12月。寒くなってきましたが、1年生が元気いっぱい、転がしドッジボールや長縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 5年生 陶土染め体験4

お話の後に、掘り出した土(粘土)の塊を砕く作業から始めました。
上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136