最新更新日:2024/05/27
本日:count up249
昨日:117
総数:950342

6.27__プール 4年生

4年生にとって、最後のプールの授業です。全員で深いプールに入ったり、蹴伸びの練習をしたり、泳力を測ったりと、全員でしっかり泳ぎました!最後には自由時間もあり、満足している様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 5年生 サマースクール説明会 その3

自分たちで「考えて」活動し、「力」を合わせ、「思い出」に残る、そして「成長」できるサマースクールにしたいですね!
がんばれ5年生の常西っ子!
サマースクールまで、あと19日!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 5年生 サマースクール説明会 その2

実行委員の紹介です。
順番に活動の内容も紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 学校公開日 6年生 その2

続いて、再び6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 5年生 その2

続いて、再び5年生です。5年生は全クラスが「裁縫」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 4年生 その2

続いて、再び4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 3年生 その2

続いて、再び3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 2年生 その4

カッターナイフの使い方、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 学校公開日 2年生 その3

再び2年1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 学校公開日 1年生 その2

再び1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 6年生

落ち着いた雰囲気で、学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 5年生

サマースクールで使う、ネームタグを手縫いで作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 4年生

グループになって話し合ったり、自分一人の力で解決したりしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 3年生

理科のキット作りや、国語の勉強をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 学校公開日 2年生 その2

安全に使っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 学校公開日 2年生

カッターを上手に使う練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 学校公開日 1年生

おうちの人の前でも元気に頑張る1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 5年生 サマースクール説明会

公開日の3時間目にサマースクールの説明会を行いました。
実行委員の子たちが司会をし、高学年としての頼もしさを感じました。
安全に、そして楽しい2日間になるように、残り約1か月、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 3年生 大きくなってね

朝から花壇の草取りをしてくれている子たちがいました。
昨日も草取りをしたようです。取った草が「山」になっていました。
ヒマワリやホウセンカも「喜んでいますね!」
画像1 画像1
画像2 画像2

明日のために

金曜日は金ダイヤという日課で掃除がありません。
それでも、明日は学校公開だから…と自主的に掃除をしてくれた子がいました。素敵に育っていて嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136