最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:256
総数:949544

法隆寺

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺見学

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺見学

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺にて

法隆寺に到着しました。

五重塔の迫力に驚いています!
画像1 画像1
画像2 画像2

雲海

バスが奈良盆地に向かって山道を下っています。
天気が良ければ市街地が見えるのですが、今日は「雲海」です……(^_^ゞ
雨は小降りです。
画像1 画像1

法隆寺に着く前に

もうすぐ法隆寺に到着です。

その前に、バスの中でも法隆寺の歴史や魅力について勉強しています。

みんなバスガイドさんの話を聞き逃さないようにしっかりメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 バスレク

次は「イントロクイズ」です。
流行りの曲は即答です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスガイドさんのお話

ガイドさんのお話も昨年まではスケッチブックの絵や写真を見てお話を聞いていましたが、今年はテレビ画面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

関ドライブイン

トイレ休憩です。
雨が止まないかなぁ……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ休憩

関ドライブインにてトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

関ドライブインにて

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3組バスレク

3組バスレク盛り上がっています。
画像1 画像1

バスレク 2組

マジカルバナナや心理テストを行なっています。バスレク実行委員が上手に仕切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスレク

目的地に着くまでバスレクをしています。
最初は「何でしょうゲーム」をしています。
なかなか盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長島スパーランド横を通っています。

現在、6年生は長島スパーランドの横を通っています。2組のみんなが見ています。バスの中にはてるてる坊主が吊るされています。願い叶って、奈良は晴れて欲しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発

本日7時20分。無事修学旅行に出発しました。

出発式で、子どもたちに次のような話をしました。

「よい修学旅行とは、どんな旅行か?」 いくつかあると思いますが、私が大切だと思っていることを話します。それは「……(略)……(6年生のご家族の方は、明日お子さんにお聞きください)」。

そのために、旅行中の「ひと・もの・こと」を大切にしてください。
「ひと」は、修学旅行に一緒に行く友達、旅行中に出会う人
「もの」は、使うもの、旅館のもの、乗り物、見学先などで手にするもの
「こと」は、見学で見たり聞いたりすること、安全に過ごすこと、食べることや寝ること
これ以外にもたくさんあります。旅行中の「ひと・もの・こと」を大切にして、一生に一度だけの時間、最高の思い出になる修学旅行にしてください。
 (校長より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました!

みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 6年生いってらっしゃい

6年生が修学旅行に向けて出発しました。
元気に楽しく2日間を過ごしてくださいね。
職員の見送りに聖徳太子が登場!
みんなは一瞬にして読めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136