最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:233
総数:890567
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

6月15日 図工(6年生)

画像1 画像1
 「くるくるクランク」の作品作りが進みました。
 クランクの動きを生かして、素敵な作品がたくさんできました。

・ウサギと亀の追いかけっこ
・カメの「パンくい」競走
・太鼓をたたく動物
・ペンギンのお散歩・・・

 動きと場面がマッチしておもしろいです。次回、鑑賞会をします。

6月15日 今年初めての水泳(3年生)

画像1 画像1
行事が重なり、今日が初めての水泳になりました。
あいにくの曇りでしたが、何とかプールに入ることができました。
「冷たい」「寒い」などの声があがっていましたが、その表情はとても嬉しそうでした。
今日は、水慣れをしてから小プールと中プールに分かれました。
来週から練習を始めていきます。

6月15日 『即興力』(5年生)

 5年生の子たちの登校を、6年生からの素敵なメッセージが迎えてくれました。

 お守りとメッセージのお礼の言葉を、代表児童が伝えにいきました。
 「お礼の言葉お願いね。」と伝えたのは直前でしたが、即興でもひとまとまりの内容を話せるようになったことが成長ですね!

 6年生のみなさん、本当にありがとうございました。
 次は、ロックソーランですね!よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 蚕の飼育日誌(3年生)

画像1 画像1
お蚕さんが学校にやってきて、まもなく3週間になろうとしています。
初めは1・2枚の葉っぱでよかったのが、今では1匹につき1日4・5枚も食べる勢いになっています。
少しずつ愛着がわいてきましたね。

6月15日の給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン ハムステーキ 牛乳
ビーンズサラダ コーンポタージュ

6月14日 学習の様子(2年生)

体育の学習で、マット運動に取り組みました。くまさん歩きや鉛筆転がりをした後、前転をしました。
運動会の玉入れのダンスは、動きがそろってきました。「前よりも上手になったよ。」「みんなとダンスして楽しかった。」など、授業の感想を語ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外だより

美浜少年自然の家を後にします。
画像1 画像1

6月14日 水泳(6年生)

画像1 画像1
水泳の授業がスタートしました。
今日は、一人一人の泳力を確認しました。
次回からは、泳力に応じて練習していきます。

野外だより

モルック盛り上がっています!!!
画像1 画像1

6月14日 リコーダー名人 (3年生)

画像1 画像1
今日はリコーダー講習会がありました。
子供達が普段使っているソプラノリコーダーに加えて、高い音の出るソプラニーノリコーダーや低い音の出るテノールリコーダーを吹いてくださいました。
名人になるために姿勢や手の動き、息づかいを教えてもらいました。
とても上手にできていたので、これからの上達が楽しみです。

6月14日 プール開き(4年生)

画像1 画像1
4年生初めてのプールがありました。プールの約束を確認し、水慣らしをしました。1年ぶりのプールでしたが、みんな楽しく活動することができました。次回から大プールでの活動になります。約束を守って、楽しく活動していきましょう。

野外だより

美味しい昼食をいただきました!
この後は最後の活動となるモルックをします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

大府PAでトイレ休憩をして、学校に向かっています!
みんなの元気力に驚かされます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

美浜自然の家を出発しました!
みんな元気です!
帰りもバスレクが始まりました!
画像1 画像1

野外学習だより

チームの仲間と協力して、モルックに取り組んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日の給食

画像1 画像1
麦ごはん さばの銀紙焼き 牛乳
ささみときゅうりの梅あえ かきたま汁

野外学習だより

素敵な砂時計が完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

素敵な砂時計が完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外だより

ユニークなスタンドが出来上がっています!
画像1 画像1

野外学習だより

砂時計づくりに夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 5限後一斉下校
3/6 中学校卒業式
3/7 5限後一斉下校
通学班集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822