最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:33
総数:133748

着衣泳3

浅いプールでは低学年が通常の水泳の授業です。でも同じように浮く練習をしている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳2

慣れてくると、今度は長時間浮く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳1

着衣泳教室がありました。昨年度と同じ、水難学会の春田さんが講師でした。4年生以上は昨年も教えていただいたので、感覚は何となく覚えていたようです。まずはペットボトルを抱いて浮く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習4

出発まで運動場で遊びました。みんなでおにごっこしたり、遊具で遊んだり、ビオトープに行ったり。学校の紹介したいところを見てもらったり使ってもらったりできました。
その後、午後の目的地、蛇が洞浄水場に出発しました。
ほんの少しの時間でしたが、品野台の友達と掛川で過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習3

さて、お弁当は掛川小学校です。品野台小の友達が初めて来てくれました。エアコンの効いた部屋でみんなで食べました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習2

大変なごみ処理。みんなはどう感じたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習1

4年生は品野台小と一緒に晴丘センター・蛇が洞浄水場へ校外学習に出かけました。
午前中は晴丘センターです。ごみ処理をどのように行っているのか実際に見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ZOOMで交流2

伝えるときはどきどきしました。でも、品野台小の発表はわくわくしました。
ふりかえりの時間では、これからもやっていくことを知ってにこにこしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ZOOMで交流1

1・2年生は初めてZOOMを使って品野台小と交流しました。
お互いの学校紹介や、学校の好きなところなどを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし班集会

 7月のなかよし班集会は、7月の誕生日のお友だちをお祝いしました。
 また、おすすめの読書を葉っぱのお手紙にたくさん書いたお友だちに委員会より感謝状を渡されました。あと3週間で夏休みです。たくさんの本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168