最新更新日:2024/05/23
本日:count up184
昨日:203
総数:890517
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

野外学習だより

カレー作りスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外だより

昼食の弁当を食べました!
この後の活動に向けてエネルギーチャージです!
画像1 画像1

6月13日 算数(4年生)

画像1 画像1
今日から「1億をこえる数」の単元に入りました。世界の国の人口を声に出して読んだり、書いたりしました。これから、1億をこえる大きな数について学習頑張っていきましょう。

野外学習だより

画像1 画像1
館内に戻り、ベッドメイキングです。
少し体を休めたら、次は野外炊事です。

6月13日の給食

画像1 画像1
ごはん ユーリンチー 牛乳
春雨サラダ ワンタンスープ

野外学習だより

入所式の時間がずれ込んだので、朝できなかったベッドメイキングを協力して進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外だより

これから貝殻拾いです♪
学級写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
工場見学に行ってきました。
壽俵屋さんで、守口漬けを作っているところを見学させていただきました。
全ての作業を手作業で行なっていました。
愛情たっぷりの守口漬けですね。
給食でも人気があります。


野外だより

貝殻やシーグラスを探しています。
楽しそうに写真撮影する班も!
暑さが厳しくなってきましたが、水分をこまめにとりながら50人みんな元気に活動しています。
画像1 画像1

野外学習だより

海をバックに、はいチーズ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

海をバックに、はいチーズ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

昼食を終えて、海での散策が始まりました。明日のクラフトで使う素材を探します。きれいな貝殻や小石は見つかるでしようか?
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習だより

昼食です!
唐揚げ弁当おいしいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

入所式が始まりました。落ち着いた態度で臨むことができています。しっかりとしたケジメのある姿勢に誇らしさを感じます。滑り出しは満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外だより

部屋に入りました!
次の動きをしおりで確認する姿が見られます。
考動力が輝いています!
画像1 画像1

野外学習だより

阿久比PA出発しました!
バスレク後半も楽しんでいます♪
画像1 画像1

野外学習だより

自然の家に到着しました。依然、皆元気です。今から集合写真の撮影です。
画像1 画像1

野外学習だより

阿久比PAでトイレ休憩です。
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

続いて、「八百屋さんでポンポン」です♪
間違いを笑い飛ばせるゲームが楽しいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習だより

続いて、「ハチマキリレー」です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 5限後一斉下校
3/6 中学校卒業式
3/7 5限後一斉下校
通学班集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822