最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:66
総数:153847
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

【56年生】4時間目の様子

理科の学習です。
画像1 画像1

【56年生】3時間目の様子

プログラミングの学習で、立方体を描きました。
画像1 画像1

城下町たんけん

 1・2年生は犬山城下町の探検をしました。市役所と図書館の場所を確認し、次にどんでんかんの車山を見たり、旧磯部家を見たりしました。町の方々は、とても親切に声をかけてくださいました。最後に「ライン大橋を何歩で渡れるか」をみんなで数えました。日差しは強かったけれど、さわやかな日だったので、充実して見学できました。次はおうちの方と一緒に散策できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12年生町探検と34年生消防署見学

金曜日の荒天のため、今日に延期しました。いってらっしゃい。
画像1 画像1

今井小学区の台風被害はないようで安心しました

金曜日の台風の被害はなかったでしょうか。週が明けた月曜日、全員が無事に登校してくれてうれしかったです。
 写真は巣から落ちたスズメの雛です。段ボールにいれて保護したら、親鳥がせっせと餌を与えに往復しています。早く飛び立てるようになってほしいです。
画像1 画像1

引き取り下校のご協力をありがとうございました

全校が無事に帰宅できました。
引き取り下校のご協力をありがとうございました。

6月2日(金)の給食

サバの塩焼き 切り干し大根の煮物 すまし汁 ミルメークコーヒー
画像1 画像1

5時間目の授業

12年生は生活科、34年生は理科、56年生は表計算の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目の授業

1年生は算数、2年生は国語、34年生は算数、56年生は外国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

汁物に使ってください

 畑のネギはまだたくさんあります。今日は1年生がネギを届けました。調理員さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

6月2日(金)朝の様子

 今朝の登校では、付き添いや送りなどの配慮をいただきありがとうございました。全員無事に登校できました。
 下校は14:40に引き取り下校と変更しました(昨日にメール配信済み)。急なお願いで申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子

12年生は生活、34年生は算数、56年生は外国語の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく読書

 子どもたちが楽しんで読んでいる本の表紙を写真に撮らせてもらいました。読んだことのある本はありますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(木)の給食

鶏肉と大豆のごまがらめ 野菜の塩昆布あえ かき玉汁

12年生のネギはかき玉汁で調理していただきました。
画像1 画像1

朝の活動

 写真を撮りに行ったときに、12年生は古川先生の読み聞かせ、34年生は読書、56年生は心の天気の入力をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月に入りました

各学級のカレンダーが一斉に6月になりました。
カレンダー6月の鳥は「クロツグミ」です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/7 通学班集会 14:40下校
3/8 発育測定 通学路点検 14:40下校
3/11 卒業式場準備 〜3/18まで

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229