最新更新日:2024/05/25
本日:count up7
昨日:52
総数:153957
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

今日もネギをとどけました

 1年生が畑のネギを調理室に届けました。とてもたくさん収穫したので、今日の給食では、おいしいネギがいっぱい食べられそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

放課の様子

2時間目終了後の放課も、お昼の放課も、全校児童のほとんどが外で遊んでいます。
みんななかよしの今井っ子です。
画像1 画像1

4月17日(月)の給食

今日の献立
カレーライス ツナサラダ やさいとくだもののゼリー
画像1 画像1

4月17日(月)5時間目の様子

1年生は生活、2年生は生活、34年生は体育、56年生は音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(月)3時間目の様子

1年生は算数、2年生は算数、3年生は算数、4年生も算数、56年生は理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの学校づくり ー自ら学ぶ力を育むためにー

 犬山がめざす「学びの学校づくり」(犬山市教育委員会)を右側のバナーの「学校案内」につけました。『犬山の教育施策2023』のタイトルです。
 今井小学校はもちろんのこと、市内各小中校がそれぞれの教育目標とともに、目標の達成に向けた教育を進めていきます。

委員会活動が始まります

各委員会で活動内容の確認や練習を行いました。
写真は上から図書委員会、保健体育委員会、放送園芸委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(4/19水)のオリエンテーション

来週実施の校外学習について説明をしました。
しおりを持ち帰っていますので、各家庭で準備をお願いします。
また、土日にジブリパークについて学習しておくと、当日の楽しみが増えると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備の様子

各学級で協力しながら配膳をしています。
12年生は早めに配膳をして、会食時間を長くとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金)の給食

マーボー豆腐 えびしゅうまい 切り干し大根の中華サラダ
画像1 画像1

なかよしグループ開き

 なかよしグループ(縦割りグループ)のメンバー紹介がありました。それぞれ自己紹介をして、グループ名を考えました。
 決まったグループ名は、「フクロウ」「コゲラ」「メジロ」「アカショウビン」です。それぞれ野鳥の特徴をグループにもなぞらえ、「1年間なかよくしましょうね」というメッセージを含んで決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診

校医の先生に耳鼻の検診をしていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いただきます

新しい学級で食べる、最初の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)の給食

今年度最初の給食の献立は
赤飯 ホキの揚げ煮 ほうれん草ともやしのおひたし あおさ汁 お祝いゼリー

今日から食器が新しくなりました。わん丸君がかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動

 今日から給食も始まります。いよいよ本格的な学校生活が始まりました。各学級の朝の様子です。1年生は朝の会、2年生は「心の天気」の入力、3・4年生は読書、5・6年生は朝のあいさつリレーでした。気持ちの良い朝ですね。
画像1 画像1

1・2年生 みどりの少年団活動

 1年生は、みどりの少年団としての朝の活動を学んでいます。2年生に教えてもらいながら作物を給食室に運んだり、担任の先生から一人1プランターの世話の仕方を学習したりしました。毎日の手入れできれいな花が育ちます。がんばってくださいね。
画像1 画像1

3時間目の様子

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3時間目の様子

今日12日(水)まで3時間授業です。
明日13日(木)から5時間授業(給食あり)になります。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月12日(水)の様子

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月12日(水)授業の様子

今日から授業が始まりました。
2時間目の各学級の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 発育測定 通学路点検 14:40下校
3/11 卒業式場準備 〜3/18まで
3/14 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229