最新更新日:2024/05/24
本日:count up94
昨日:208
総数:890868
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

修学旅行だより

奈良公園にて
画像1 画像1

修学旅行だより

奈良公園にて
画像1 画像1

修学旅行だより

大仏殿の中に入りました。大仏様の予想以上の大きさに、声が出てしまう人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

大仏殿に到着しました。大混雑ですが、順調に見学は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

二月堂の階段を登るのは、なかなか大変でしたが、上からの景色は、とてもよい眺めでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

鹿せんべいをあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 体育(3年生)

画像1 画像1
体育館ではマット運動を行なっています。
今日は前転のテスト、後転の練習を行いました。
後転では、ローター板を使って勢いをつけたり、友達のフォームにアドバイスしたりしました。
しっかり手をついて回転しましょう。

修学旅行だより

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 算数(2年生)

画像1 画像1
ひき算の筆算の学習が始まりました。
問題文を見てなぜ、ひき算を使うのかもしっかり理解することができていました。
筆算のやり方はたし算と同じでしたね。
教え合う姿もたくさん見ることができました。

5月24日 『これが日本の味だ』(5年生)

 2組に続いて1組もお茶をいれました。
 初めての調理実習でしたが、班で役割分担をしながら、準備から片付けまで手際よく進めることができました。
 野外学習に向けて、よい経験を積めましたね!

 ちなみに、この記事のタイトルは、自分たちでいれたお茶を一口飲んだある子の感想です!
 感性が素敵ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

昼食開始
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

法隆寺でガイドさんの説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

バスガイドさんから、法隆寺の話を聞いています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

奈良公園では、ボランティアガイドさんにいろいろと教えていただきながらの見学です。まず春日大社や若草山へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

法隆寺・松本屋さんでの昼食・買い物を終え、これから奈良公園に向かいます。バスの中では、担任の先生から、このあとの動きについての説明を聞きました。現在は、ガイドさんが法隆寺の振り返り学習を進めてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

法隆寺では、ガイドさんの話や展示物をみて、しっかりメモを取ったり、イラストを描いたりしていました。

松本屋では、自分や家族の方へのお土産を買いました。楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

バスの中でバスガイドさんから奈良公園についての説明を聞いています。
画像1 画像1

修学旅行だより

1組のお土産タイムです。お家の方々に何を買うのか、あらかじめ決めている人がたくさんいました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 5限後一斉下校
3/13 5限後一斉下校
3/14 5限後一斉下校
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822