最新更新日:2024/05/25
本日:count up10
昨日:52
総数:153960
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

高学年三校交流会事前交流

 本日5時間目に、来週12日の高学年三校交流会に向けて、オンラインで事前交流を行いました。3グループに分かれて、池野小学校・栗栖小学校の児童のみなさんと自校紹介を行い、交流を深めました。来週の交流会は、エナジーサポートアリーナで、本日交流したグループでさまざまな活動を行います。今からとても楽しみですね。当日は池野小学校・栗栖小学校のみなさんとの親睦を深め、すてきな思い出ができるとよいと思います。
画像1 画像1

【今井小よりお詫び】キャンドルナイトの日にち間違いについて

日頃は今井小学校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、件名の内容につきまして、日にちの間違いをお詫びし、訂正させていただきます。

キャンドルナイト 7/22土 →7/23日の間違い

なお、この投稿後にホームページの年間予定表と月予定表も変更します。
また、9/30土ふれあい運動会の日は「弁当なし8:30開会式12:15下校」の変更も同時にさせていただきます。ご理解とご協力をお願いします。

4時間目の様子

12年生は算数、34年生は算数、56年生は外国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の様子

 1年生は書写、2年生は国語、34年生は外国語活動、56年生は音楽の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)の給食

ハンバーグのタマネギソース キャベツのおかか和え 天の川汁 七夕ゼリー
画像1 画像1

たなばた会

 1・2年生が「たなばた会」を行いました。2年生がゲームや読み聞かせの企画をし、1年生を楽しませました。さすが2年生と思わせるほど、上手な読み聞かせとゲームの進行でした。楽しかったね。
画像1 画像1

熱中症事故防止に向けた知事からのメッセージについて

今日も大変暑い日になっています。7月4日付けで大村知事から下のメッセージが届きました。親子でお読みいただき、健康に留意ください。
画像1 画像1

通学班集会

 夏休み前の通学班集会を通学班ごとに分かれて行いました。4月からの様子を振り返り、夏休み生活の安全の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(木)の給食

米粉シシャモフライ ひじきのごま酢和え 鶏ゴボウみそ汁
7月のお誕生日給食(パート1)をしました。ハッピーバースデイ!
画像1 画像1

3時間目の様子

12年生は音楽、34年生は保健、56年生は国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)2時間目の様子

 1年生は国語、2年生は算数、34年生は国語、56年生は社会テストの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)の朝の様子

 センダンの木の上を30羽ほどの若ツバメが飛ぶ練習をしています。日に日に上手に旋回できるようになる姿から、毎日の積み重ねの大切さを若ツバメを通して感じます。すてきなツバメの学校です。
画像1 画像1

野菜を収穫しています

 低学年は、農園で野菜を育てています。毎日水やりや草取り、観察日記を記入します。今日も大きなナスやキュウリがとれました。おうちに持ち帰り、調理してもらいましょうね。
画像1 画像1

個人懇談会2日目

 本日もお忙しい中、今井小学校にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1

7月5日(水)の給食

チリドック パスタとキャベツのスープ ヨーグルト
画像1 画像1

7月5日(水)2時間目の様子

12年生は国語、34年生は保健、56年生は国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月のカレンダー

 全教室に掲示してある野鳥カレンダーの7月は「セイタカシギ」(神奈川県で撮影)です。
画像1 画像1

個人懇談会1日目

 お忙しい中、今井小学校にお越しいただきありがとうございました。ご心配やご不明なことがありましたら、いつでも学校へご連絡ください。
画像1 画像1

7月4日(火)の給食

沖縄風とり天ぷら ゴーヤチャンプルー もずくスープ
画像1 画像1

4時間目の様子

 12年生は生活科で七夕飾りの作成、34年生は国語、56年生は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 卒業式場準備 〜3/18まで
3/14 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229