最新更新日:2024/05/24
本日:count up47
昨日:117
総数:950140

4.14 春みつけ 2年4組

生活の学習で、中庭や運動場を歩き回って、春みつけをしました。
「○○をみつけたよ」とたくさん伝えに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 算数 2年1組

算数の「ひょうとグラフ」の学習をしました。
みんな、先生の話をしっかり聞き、ノートを丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.14 6年1組 体育

体育の授業で鬼ごっこようです。
天気も良く、とても気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 学級写真撮影

今日も4年生2クラスが学級写真を撮りました。
みんないい顔で撮れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 1年生のために 6年生

6年生の女の子3名が、1年生の朝の準備の手伝いに来てくれました!一人一人に声をかけながら優しく手伝ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 外国語の授業 6年3組

6年生の外国語の授業は専科の先生が行います。今日はALTも入っての授業でした。ALTの質問に一人一人英語で答えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 学級写真撮影

今日も学級写真の撮影を行いました。
みんな「にっこり」笑顔で撮れたかな?
(写真は撮影準備中の様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 掃除の時間 2年1組

教室の掃除を頑張っていました!ほうきを先頭にして、雑巾の子が続きます。とても上手にやっていたので聞いてみると「前、6年生の子に教えてもらったの!」と言っていました。卒業した6年生が教えたことをしっかり覚えているんだね!最後までしっかり掃除ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 学級写真 撮影スタート!

各クラス順番に学級写真の撮影が始まりました!写真屋さんの声に合わせ、2年生がにっこり笑顔で撮っています!本日撮影できなかったクラスは、明日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 朝の読み聞かせ 1年1組

1年1組では、朝の読み聞かせを行なっていました。クイズを交えながら、虫の本の読み聞かせです。子どもたちのまっすぐな目線や先生の話を聞く姿がとってもかわいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12_朝の時間 1年3組

朝から元気な挨拶をいっぱいしてくれました!1年3組では、朝の時間の中で校歌の練習をしていました。曲を流し、先生が歌詞を示しながら、それに合わせて歌っています。6年間ずっと歌う歌ですので、しっかり覚えてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 2年生

学年集会をしました。
担任の先生たちが自己紹介をし、学年のルールを確認した後
じゃんけん列車で交流しました。
みんなで元気に1年間がんばりましょう!
ちなみに、自己紹介で担任の先生たちは好きな給食を言いました。
覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11__1年生の下校 1年生

初めて通学団ごとにしっかり並ぶ練習をしました。自分が並ぶ場所は覚えられたかな?少し時間がかかりましたが、教員が一人も落とさず人数把握をするためですのでご容赦ください。この後、多くの保護者の方が見守ってくださったため、安全に下校することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 給食開始

令和5年度の初めての給食でした。
今日は「花見団子」がつきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 学級活動 5年生

5年生の教室です。
2組は雑巾の干し方を実演していました。掃除道具の片付けも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 知能テスト 4年生

4年生も知能テストです。
説明をよく聞いて、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 学級活動 3年生

3年生は係決めをしていました。
1組はジャンケン中でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 知能テスト 2年生

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 知能テスト 2年生

小学校で初めての「知能テスト」です。
説明をよく聞いて、がんばって取り組んでいます。
1組と2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 学級活動 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も入学して、4日目となりました。
少しずつ普通の授業が始まっていきますが、今日は「えんぴつの もちかた」を確認していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136