最新更新日:2024/05/24
本日:count up43
昨日:155
総数:950019

休憩

岡崎サービスエリアに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール 出発式

おはようございます。すてきなあいさつですね。そのあいさつだけでもよいサマースクールになる予感がします。ぜひよいサマースクールにしてください。
皆さんは、このサマースクールに向けて、準備・練習をとてもがんばってきました。
「飯ごう炊さんの練習で」
「トーチトワリングの練習をして」
「実行委員として」
きっとよいサマースクールになると思います。そして、ぜひ「笑顔」で帰ってきてほしいと思います。自分だけではなく、「みんなが笑顔」ですよ。

そのヒントがしおりの「4つのちかい」のはじめに書いてあります。
それは「命」と「自然」を大切にするということです。
?まずは、自分の命を大切にしてください。暑いですが、元気で帰って来ることができるようにしてください。
?次に、人の命を大切にしてください。人の命を大切ににするというのは協力するということです。カレーづくり、キャンプファイヤー、夜寝るときも協力してください。
?最後に、生き物・食べ物、いろいろな「もの」も大切にしてください「もの」にも命はあります。
「自分・人・もの」の「命」を大切にして、よいサマースクールにしてください。

もちろん、校訓の「力・夢・思いやり」も大切にしてくださいね。
それでは、よいサマースクールにできるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組出発!!

 

画像1 画像1

出発!!

いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!!

ワクワクした様子で出発です!
画像1 画像1

出発式

実行委員が進めていきます。サマースクールが始まります!多くのお見送り、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく出発式

 

画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 今日からサマースクール 5年生

元気な顔で、続々と集まってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2__HAPPYタイム講習会

常滑中学校には、週に1度、コミュニケーション能力や自尊感情を高めるために「HAPPYタイム」という時間があります。どのような活動なのかを常滑中学校の先生が紹介しに来てくださいました。実際にやってみると「楽しい!」「今すぐやりたい!」という内容でした。2学期には、6年生に常滑中学校の先生方が教えにきてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 学年出校日 5年生

明日からいよいよサマースクール!
準備物の最終確認をしました。

Go forward!! みんなで協力して、楽しい思い出づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136