最新更新日:2024/05/22
本日:count up192
昨日:238
総数:710029
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

PTAあいさつ運動

 本日、PTAあいさつ運動を実施しました。小雨が降る時間帯もありましたが、多くの方に参加していただき、元気な挨拶が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、しそひじきあえ、ちゃんこ汁です。
 今日のちくわの磯辺揚げは、小学生2個、中学生3個の合計約15000個を手作りしました。給食センターでは、15000個のちくわに天ぷらの衣をつけ、揚げたものを、各クラスの人数分数えて、バットに入れています。すごくたくさんの数ですが、おいしくできるように、数え間違えないように、調理員さんみんなで協力して作っています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ドライカレー、ビーンズサラダ、冷凍みかんです。
 みなさんこんにちは。久しぶりの給食ですね。夏休みの間、給食はありませんでしたが、元気に過ごせましたか。2学期始めの献立は、パワーがつくようにドライカレーにしました。ドライカレーに入っている「豚肉」には、エネルギーをつくり、疲れを回復させてくれるはたらきがあります。2学期も給食をしっかり食べて、がんばりましょう。

ソフトボール部 練習試合

 9月2日(土)尾張旭市立旭中学校と練習試合を行いました。チャンスを作っても相手の守備に阻まれなかなか得点をあげることができませんでした。1点をどのようにとるのかを意識しながら大会までの期間練習に励みたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.1 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 長かった夏休みが終わり、2学期が始まります。
校長先生からは、夏休みの自然体験学習や部活動の大会などで得られた一体感を2学期の行事でも発揮してほしい、お互いにリスペクトの気持ちを忘れずに生活してほしいという話がありました。
2学期は体育大会や文化活動発表会など大きな行事があります。「一体感」と「リスペクト」を意識して、クラス一丸となって前向きに取り組むことを期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532