最新更新日:2024/05/25
本日:count up7
昨日:57
総数:154043
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1年生 国語の様子

画像1 画像1
 「うみのかくれんぼ」というお話を読んで、気付いたことを文でまとめたり、登場する生き物の絵を描いたりしました。登場する生き物には不思議がいっぱいでしたね♪

わくわくマラソン

 運動会が終わり、本日久しぶりにわくわくマラソンを行いました。みんな精一杯走っていましたね。1年生は以前に比べてかなり体力がついてきています。これから少しずつ涼しくなり、「運動の秋」がやってきます。次回もがんばりましょうね♪
画像1 画像1

1・2年生 古川先生読み聞かせ

 古川先生にお越しいただき、1・2年生に読み聞かせをしていただきました。今日は、「みえない こいぬ ぽっち」というお話でした。1・2年生のみなさんにとって大変分かりやすいお話で、みなさん興味をもって聞くことができていましたね♪
画像1 画像1

10/3 登校の様子

 今日も児童の元気な笑顔で1日がスタートしました。今週で前期が終了となります。よい締めくくりができるとよう、今週もみんなでがんばりましょう♪
画像1 画像1

運動会の思い出〜みんなのきずなレベルアップ〜

 みんなで笑い合ったこと、上手くいかなくて悩んだこと、運動会を迎えるまでにいろいろあったと思います。それでも、最後まで諦めずに全力で取り組むことができたのは、大切な仲間がいてくれたからですね。一人一人が全力を尽くし、みんなで協力できたからこそ、最高の思い出をつくることができました。運動会スローガン「みんなのきずな レベルアップ」は全員の力で見事達成することができました。みんなのがんばる姿をみて、たくさんの感動をもらいました。これからの学校生活も、みんなでがんばっていきましょうね。最高の思い出をありがとう♪
画像1 画像1

運動会の思い出part11 〜閉会式〜

 最後の閉会式、立派な態度で臨むことができました。代表児童の終わりの言葉も、閉会にふさわしい堂々とした姿でした。今年は白チームの優勝となりましたが、勝ち負けよりももっと大切なものをこの運動会で得られたと思います。最高の運動会となりました。
画像1 画像1

運動会の思い出part10 〜南中ソーラン〜

 この日のために、何度も何度も全員で練習を積み重ねました。声の大きさ、動きの大きさ、細かいところまで確認をして、本番に臨みました。一人一人が全力で、一生懸命だったからこそ、本当にすばらしい南中ソーランになりました。見ているすべての人に感動を与える演技でした。よくがんばりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出part9 〜地区対抗綱引き〜

 一般の方による地区対抗綱引きです。綱を引き始めると、みしみしと綱が張る音が聞こえ、大変迫力のある勝負でした。今年度は下チームの勝利でした。
画像1 画像1

運動会の思い出part8 〜紅白リレー〜

 何度も練習したバトンパス。赤・白それぞれのチームで気持ちを一つにし、バトンをつなぎました。一人一人が諦めずに最後まで全力で走り抜く姿、仲間を精一杯応援する姿、とても感動しました。最後まで接戦でしたが、白チームが勝利しました。みんなよくがんばりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出part7 〜ボール運びリレー〜

 今年度から新しくなった種目です。児童、保護者の方、地域の方など、一体となってボール運びリレーを行いました。声に合わせて上下にボールを運んでいきます。渡したらすぐに次の列に並んで大慌てでしたが、大変盛り上がりました。優勝はコゲラグループのみなさんでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出part6 〜障害物リレー〜

 平均台、網くぐり、フラフープ、ボールつき、ミニハードル、ジグザグ走の種目に次々と取り組んでいきます。練習の時よりもボールつきがとても上手になっていました。練習の成果が発揮できましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出part5 〜借り物競走〜

 一般の方の種目の借り物競走です。さまざまなお題があり、会場の中で該当する人を探してゴールを目指しました。よく見るとアーニャもレースに参加しています。スペシャルゲストの参加に、会場は大いに盛り上がりました♪
画像1 画像1

運動会の思い出part4 〜二人三脚〜

 保護者の方と一緒に二人三脚です。声をかけ合いながら、足をそろえてゴールを目指しました。お家でも練習していただいたことで、息がぴったり合ってどんどん進んでいきます。たくさんの笑顔があふれ、たいへんほほえましい種目となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出part3 〜みんなで玉入れ〜

 園児・児童vs一般の方で競技をしました。空高く玉が舞い上がり、次々とかごに入っていきます。結果は一般の方が100個以上の玉を入れ勝利しました。運動場に笑い声が響き渡り、みなさんで楽しみながら行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出part2 〜短距離走〜

 一人一人が力を出し切り、全力でゴールまで走り抜きました。精一杯走る姿はとてもかっこよかったです。仲間を応援する姿もとってもすてきでしたね。みんなよくがんばりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出part1 〜開会式・ラジオ体操〜

 30日(土)に行われたふれあい運動会の様子をアップします。
 初めに開会式です。代表児童のはじめの言葉、選手宣誓で運動会の幕が開けました。本番に向けて代表児童は何度も何度も練習をしてくれました。とても立派なはじめの言葉・選手宣誓でしたね。開会式後はラジオ体操を行い、心も体も準備が整いました。いよいよ競技です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終 14:40下校
3/22 修了式 11:25下校
3/25 春季休業

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229