最新更新日:2024/05/28
本日:count up220
昨日:260
総数:950573

10.21 2年生 ドン! 大玉! 2

風が強かったので、大玉が風に流されて、大変でした。
でも、みんな力を合わせてがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 2年生 ドン! 大玉!

ダンスと大玉送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 みんなで玉入れ! よ〜い スタート! 2

ダンスの後は、元気いっぱいに玉入れです。
たくさん入りましたね! 何個入ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 みんなで玉入れ! よ〜い スタート!

楽しいダンスと玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 4年生 スーパーデカパン ブラザース4

2人一組で大きなズボン「デカパン」をはいて、障害物を乗り越え、リレーをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 6年生 徒競走

さすが6年生。力強く駆け抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 5年生 徒競走

5・6年生の徒競走は、120mを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 3年生 TOKONISHI 無敵の台風2

上手にバーを飛び越えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 3年生 TOKONISHI 無敵の台風

続いて、3年生の競技。よく「台風の目」と言われる競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 1年生 徒競走

小学校で初めての運動会。きっとドキドキですね。
1位の組は大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 2年生 徒競走

いよいよ競技の始まりです。
はじめは、2年生の徒競走、50mを駆け抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 ラジオ体操

開会式が終わり、1つ目の演技、準備運動の「ラジオ体操」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 開会式2

力強い選手宣誓の後、応援合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 開会式

開会式が始まりました。
児童会会長のあいさつ、そして優勝杯の返還です。
さあ、優勝杯の行方は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 運動会

運動会当日になりました。
よい天気です。

 「ゴールを目指して! 優勝を目指して!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 とこにしっ子の みなさんへ

 いよいよ あしたは うんどうかいです。ドキドキしますね!
 あしたは すこし きおんが ひくいかも しれませんが、てんきは だいじょうぶそうです。
 うんどうかいで、がんばれるように、はやね はやおきを して、あさごはんを きちんと たべて、げんきいっぱいで がっこうに きてくださいね。
 とこにしっ子の かっこいい すがたが、たくさん みられるのを たのしみに しています。(こうちょうせんせい より)

   「ヨーイ、ドン!」
画像1 画像1

10.20 「心に残る一日に」

 保護者の皆様へ

 日頃は本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 いよいよ明日は運動会です。本年度は4年ぶりに地域の方も来賓としてお招きし、開催をします。
 運動会に向けて、子どもたちは一生懸命練習をしてきました。午前中に廊下を歩くと、みんなと言っていいほど運動会のことで話しかけてきます。子どもたちはやる気いっぱいです。また、今日の午後は、5・6年生が各委員会に分かれて、暑い中一生懸命準備をしてくれました。明日、子どもたちはきっと全力でがんばると思います。ぜひ励ましの「ことば」、そして会場での「応援」をお願いします。
 明日は、子どもたちはもちろん、保護者やご家族の皆様にとっても「心に残る一日」になることを願い、全職員で皆様のご来校をお待ちしております。
画像1 画像1

10.20 運動会準備9

準備完了です。

この後、若干降雨の予報です。
降り過ぎないといいなぁ……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 運動会準備8

児童会は開閉開式の練習をしています。
選手宣誓も!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.20 運動会準備7

ライン引きも、丁寧に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136