最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:66
総数:153847
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

修学旅行22

 お世話になった「たき川旅館」を後にし、金閣寺に向けて出発しました。旅館の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1

修学旅行21

 朝食も美味しくいただきました。身支度を整え、まもなく出発です。
画像1 画像1

修学旅行20

 朝の散歩で東本願寺に来ました。とても大きくて綺麗なお寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

 おはようございます。修学旅行2日目です。
画像1 画像1

修学旅行18

 反省会です。係の活動について、自分が意識したことや上手くいかなかったことを出し合いました。また、お互いに褒め合う場面もありました。良い反省ができましたね。
画像1 画像1

修学旅行17

 お風呂に入った後、隙間時間を使って「人狼ゲーム」というカードゲームをしました。お互いに言葉と表情での心理戦をします。笑いをこらえてワクワクしながら進めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行16

 美味しい夕食の後は、みんなで今日の思い出を記録しています。たくさん歩いて疲れたけれど、楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15

 すき焼き食べ放題の夕食です!美味しそうです。
画像1 画像1

修学旅行14

 たき川旅館に到着しました。疲れたけれど、まだまだ元気いっぱいです。
画像1 画像1

修学旅行13

 平城宮は広〜い!オオヨシキリの声があちこちで聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

児童9名、教師3名の全員が元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

東大寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)の給食

和風コロッケ たくわん和え カボチャ入りゴマみそ汁
画像1 画像1

5時間目の様子

12年生は国語、34年生は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目の様子

12年生は算数、34年生は総合の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目の様子

12年生は音楽、34年生は鳥調べの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校では 2時間目の様子

12年生は国語、34年生も国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

 古都屋を出発し、奈良公園の散策です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

 奈良公園の古都屋さんで昼食のカツカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

 夢殿にきました。八角形の建物です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/20 春分の日
3/21 給食最終 14:40下校
3/22 修了式 11:25下校
3/25 春季休業

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229