最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:97
総数:134033

フェスタ練習1

1時間目。やまびこ学級は和太鼓練習です。だいぶできるようになりました。
2時間目。「イロトリドリ」練習で、今日はバルーン中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜の朝

朝の時間の様子です。やまびこ学級はみんなでラジオ体操です。いい全身運動です。6年生はローマ字打ちの練習です。3・4年生は…早くもテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

「助けて!」と、大きな声を出す練習もしました。いざとなるとなかなか出せないものですね。今日どれだけ出せるか確かめることができました。
お話の後、警備会社さんの道具を見たり身につけさせてもらったりしました。意外と重かったようです。いい体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練1

今回の避難訓練は不審者対応です。教室に不審者が入ってきた、という想定で行いました。警備会社の方にご協力いただき、訓練はすみやかに行うことができました。
訓練の後は、警備会社の方から不審者に出会ってしまったときのお話を聞きました。写真の人物で、ついていっていけない人は誰でしょう。正解は全員ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 図画工作

 図工では、3年生が「土でかく」、4年生が「まぼろしの花」に取り組んでいました。身近にある材料に絵の具で色づけしたり、貼り合わせたりしていきます。どんな作品に仕上がるか楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習2

新しい公式を覚えたり、計算練習をしたりしてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習1

今日の3時間目は多くの学級で算数に取り組んでいました。
この学級は、買い物のシミュレーションでお金の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツフェスタ 練習開始2

動きはそれほど大きくありませんが、腕の位置の順番を覚えることに集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスタ 練習開始

スポーツフェスタの練習が始まりました。今日は「みんなで踊ろう」です。自分で選んだデザインのフラッグなので、ちょっとうれしい感じがにじんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

今日から授業が始まりました。
6年生は理科で花粉の観察です。顕微鏡で見る花粉の姿に驚いていました。
身体測定も始まり、今日は3・4年生が健康の話を聞いた後、測定していました。
学期はじめの給食は定番のカレーです。夏野菜たっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

2学期が始まりました。全員元気に登校してきました。
早速スポーツフェスタの練習をしている学級もありました。
今日からまたがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Seto English Day 小学生発表者募集について

 2023年12月2日(土) 瀬戸蔵 つばきホールにて瀬戸市立の学校に通っている小学生によるイングリッシュスピーチ会が開催されます。詳しくは下記の案内をご覧ください。
画像1 画像1

フェスタの練習

今日は出校日です。早くもスポーツフェスタの練習にも取り組みました。今日は毎年恒例、盆踊りの練習です。掛川地区のすてきな方々にお越しいただきました。20分ほど踊りました。もうばっちりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいか収穫!

立派なすいかが2個とれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(日)PTA親子環境整備作業

 暑い日になりましたが、掛川小学校PTA親子環境整備作業にたくさんの方々にご協力いただきありがとうございました。
 8月21日(月)の出校日は、きれいになった学校で子どもたちを迎えることができます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から8月

明日から8月。暑い日が続きます。学校も暑いです。でも、野菜は元気に育っています。
掛川っ子のみなさん、健康に気をつけて引き続き楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式3

少し勉強に取り組む学級もありました。
さあ、明日から夏休みです。勉強に、お手伝いに、遊びに一生懸命になってください!9月に元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式2

通知表についてお話を聞く学級、1学期の行事を振り返る学級・・・さまざまな1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

今日で1学期が終わります。1年のうちのひとつの節目です。この4か月間を振り返ります。1年生にとっては初めての通知表です!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子2

他のクラスも誘ってかき氷の試食です。いちご、メロン、どの味がお好みかな?
今日も暑かったからちょっと涼めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168