最新更新日:2024/06/05
本日:count up42
昨日:53
総数:154897
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1・2年生 国語の様子

画像1 画像1
 1年生はカタカナの練習、2年生は漢字の確認テストを行いました。みんな集中して取り組んでいます。とめ・はね・はらいに気をつけて覚えましょうね♪
画像2 画像2

長放課 紅白リレー練習

 長放課に紅白リレーのバトン練習をしました。バトンの受け渡しが勝敗を大きく左右するかもしれません。当日はどちらのチームも上手にバトンをつなげるといいですね♪
画像1 画像1

運動会練習 南中ソーラン

画像1 画像1
 今日は当日の衣装を着て本番に向けて練習しました。声の大きさ、動きの大きさなど、最終確認をし、とてもよい演技となりました。これまでの練習、本当によくがんばりましたね♪本番は、練習の成果を発揮して堂々とかっこよく踊ってくださいね♪
画像2 画像2

運動会練習 ボール運びリレー

 1時間目にボール運びリレーの練習をしました。当日は保護者の方も一緒に、なかよしグループで競技をします。児童、保護者、教員で力を合わせて、楽しみながら絆を深めていきたいと思います♪
画像1 画像1

9/27 朝の様子

 本日も児童のすてきな笑顔で1日がスタートします。運動会練習、なかよし草取りなど、今日も元気にがんばりましょう♪
画像1 画像1

5・6年生 算数の様子

 5年生は分数の計算、6年生は立体の体積の計算に取り組みました。高学年はかなり難しい内容を学習しています。算数の授業を通して、考える力を身に付けていってくださいね♪
画像1 画像1

3・4年生 社会の様子

 3・4年生は社会で都道府県の学習です。これまでもたくさんの都道府県を学習してきましたが、今日は奈良県や和歌山県などの近畿地方でした。奈良県は修学旅行で行く県なので、しっかり覚えておいてくださいね♪
画像1 画像1

2年生 算数の様子

 2年生はひき算の筆算の練習をしました。3けた−2けたのひき算で、位に気をつけて計算することができました。繰り下がりは難しいですが、みんながんばっていましたね♪
画像1 画像1

1年生 国語の様子

 1年生は今日もカタカナの練習に取り組みました。運動会練習の後の授業でしたが、上手にかけるようにみんな集中してがんばりました♪
画像1 画像1

運動会練習 開閉会式・玉入れ

画像1 画像1
 1時間目に開閉会式と玉入れの練習を行いました。開閉会式では、代表の児童のみなさんは緊張すると思いますが、当日は堂々とした姿でがんばってくださいね。玉入れは思いっきり楽しみ、みんなの力を合わせてがんばりましょう♪
画像2 画像2

9/26 登校の様子 一斉大監視

 本日は、一斉大監視が行われました。多くの地域のみなさまに見守られ、児童は安心・安全に登校することができました。児童のさわやかな笑顔で1日がスタートします♪地域のみなさまご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

5・6年生 運動会の動きの確認

 5・6年生は運動会でさまざま係があります。開閉会式や準備体操など、代表児童の動きの確認を行いました。これまでの練習も、5・6年生が後輩の手本となってがんばってくれています。5・6年生の努力のおかげで、土曜日の運動会はきっとすばらしいものになりますね♪
画像1 画像1

3・4年生 音楽の様子

 音楽で新時代の練習をしました。きれいな音色が聞こえてきて思わずテンションがあがります♪これからも練習がんばりましょうね♪
画像1 画像1

2年生 書写の様子

 書写で硬筆に取り組みました。手本をじっと見て、丁寧に書くことができていました。2年生の集中力はとってもすばらしいです♪
画像1 画像1

1年生 国語の様子

 1年生はカタカナを書く練習をしました。担任の先生にはなまるをもらってうれしそうにする児童の笑顔がとってもすてきでした♪これからも字を丁寧に書く練習をがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1

1年生 ラジオ体操

 運動会が土曜日に迫りました。夏休み明けは、暑い日ばかりだったため、外でラジオ体操を練習することがほとんど出来ませんでした。1年生は、教室でテレビ画面を見ながらラジオ体操の復習です。運動会までにマスターできるかな?
画像1 画像1

彼岸花の季節です

 朝夕が涼しくなってきました。田んぼのあぜ道や校庭に彼岸花が咲き始めました。例年よりも少し遅い開花です。彼岸花が咲くと、稲刈りのシーズンに入ったことを感じる今井地区です。
画像1 画像1

運動会練習 障害物リレー

 1時間目に運動会の障害物リレーの練習を行いました。平均台、網くぐり、ボールつきなど、さまざまな障害物をクリアーしてゴールを目指します。本番上手にできるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティの皆様

コミュニティの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会に向けての草刈り

 土曜日に開催するふれあい運動会のために、24日(日)の早朝よりコミュニティの皆様が運動場の草刈りをしてくださいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 春季休業

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229