最新更新日:2024/06/01
本日:count up13
昨日:72
総数:601284

修学旅行 2日目スタート

おはようございます。
今日も良い天気に恵まれました。
子どもたちはみんな元気です。


画像1 画像1

修学旅行 1日目終了

消灯就寝時間となりました。

みんな体調も良くおだやかに布団に入りました。
みなさんおやすみなさい。
明日も元気に見学しましょう。

今日のHPの更新は、これで終了します。
また明日をお楽しみください。

修学旅行 おやすみなさい

まもなく就寝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 いよいよ寝る準備

お風呂から出て、部屋長会も終わっていよいよ寝る準備です。いい思い出になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 自由タイム2

自由タイム その2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 食後の自由タイム

美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後は、各部屋での自由タイムです。

修学旅行の貴重な思い出の時間。部屋ごとで思い思いに過ごしています。

この後はお風呂タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 食事タイム

みんなが楽しみにしていたお食事タイムです。

元気いっぱいで「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテルにつきました

今日の宿泊先、ホテルニューわかさに到着しました
今日一日たくさん歩いたんですが、みんなまだまだ元気そうです。

荷物整理した後は、待ちに待った食事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、奈良県へ バス移動

このあとは、今日の宿泊先の旅館へ。

バスでDVDを見ながら向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 金閣寺2

金閣寺 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 金閣寺1

今日の最後の見学地、金閣寺につきました。

金色に輝く建物が見えた時には、思わず「おーっ」と歓声が上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二条城2

二条城の特徴の鶯ばりの床。
その仕組みを教えてもらいました。
江戸時代から続いているという歴史も感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二条城1

二条城につきました。

400年前に建てられたということ。大きさ。豪華な装飾。にみんなびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(10月26日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・鉄火みそ・ごぼうサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

修学旅行 友禅染体験2

色の濃さや、型紙がずれないように気をつけて作品を作りました。
素敵な作品ができました。持ち帰るのが楽しみですね。
一つだけ注意を。
帰った後は、必ず「当て布をしてアイロンがけ」をしてください。
「ドライの保温で1分」が合言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 友禅染体験

京都の伝統工芸、友禅染に挑戦です。

どんな作品ができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お土産タイム

お昼ご飯の後は、お土産タイム!

計画通りに買えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 お昼ご飯

清水寺の見学の後は、お昼ご飯を食べました。
みんなお腹ぺこぺこ。メニューはカツカレーです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 清水寺3

清水寺 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺2

清水寺 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新6年入学式準備
4/4 入学式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816