最新更新日:2024/05/23
本日:count up160
昨日:184
総数:599310

5年生 野外活動9 (5月23日)

オリエンテーリングも終盤です。無事に食材をゲットできたらいいですね。
これから少し休憩し、夜のキャンプファイヤーで行うスタンツの確認をします。
画像1 画像1

5年生 野外活動8 (5月23日)

オリエンテーリングでセンター内を歩き回ります。ミッションをクリアして食材をゲットします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動7 (5月23日)

展望塔からの景色は絶景です。塔の下で待っている子たちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動6 (5月23日)

みんなでお弁当を食べました。まったり休憩タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と遊ぼう(5月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が今以上に原山小学校の生活へ慣れるよう、6年生が遊びの企画を開催しました。

 ボウリングや魚釣りゲームなど、6つのコーナーに分かれ、1年生が楽しく遊べるための行事です。

 最初は緊張気味だった1年生も、いろいろなゲームに挑戦することで、元気いっぱいの笑顔になりました。

 ここまで準備はもちろん、「1年生と遊ぼう」の会の進行など、6年生のみなさん、立派な態度をありがとうございました。

今日の献立(5月23日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『愛知のツイストパン・牛乳・ポークビーンズ・アスパラガスとマカロニのサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

5年生 野外活動5 (5月23日)

まだまだトリムで遊びます。これから昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動4 (5月23日)

散策しています。たくさんトリムがあって楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動3 (5月23日)

寝具を借りて運びます。みんなで寝るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動2 (5月23日)

友情の鐘の前です。素敵な笑顔です。
画像1 画像1

5年生 野外活動1 (5月23日)

3校合同での入所式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動出発(5月23日)

画像1 画像1
 暑くもなく、雨も今のところ降ってなく、野外活動にはもってこいの天気に恵まれ、定光寺野外活動センターへ向けて出発しました。

 出発式では、5年生の緊張感のある態度と、他の学年の「いってらっしゃい!」の声とがとても気持ち良い出発式になりました。

登校の様子(5月23日)

 たくさんの大人たちに見守られて、今日も元気に原山っ子たちが登校してきました。
 5年生は今日から野外活動です。5年生がいない間、残りの学年のみなさん、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(5月22日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・八杯汁・野菜豚丼』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

4年生 音楽(5月22日)

 2階の廊下に素敵なリコーダーの音色が響き渡ります。教室をのぞくと4年生の音楽で、エーデルワイスをリコーダーで練習していました。
 サポーターさんの支援も受けながら、全員ができるようになることを目指します。
画像1 画像1

太陽学級 社会(5月22日)

 太陽学級では、社会の授業でタブレット端末を使い、瀬戸市の地形について考えを深めていました。黒板だけでは理解しにくいことも、画像や映像を見ることで理解できることもありますね。
画像1 画像1

登校の様子(5月22日)

 朝は風が気持ち良いですね。原山っ子たちが元気に登校してきました。
今日は、交通指導員さん、旗当番の保護者だけでなく、定期巡回の白バイ隊員さんにも見守られての登校です。
 野外活動前の5年生は大きなバッグを持っての登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 フラワー訪問(5月21日)

 4年生は、社会福祉協議会の方とタイアップして、地域の独居の高齢者に対して花を届けてメッセージを送る「フラワー訪問」を行いました。
 返ってきた4年生から、「嬉しそうにお花をもらってくれて良かったです」の声があり、充実した活動になったようです。このような機会を与えていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科(5月21日)

 6年生は家庭科授業で「いろどり炒め」の調理実習を行っていました。調理実習も2年目がともなると慣れたもので、包丁の扱いが上手な子もたくさんいました。
 普段の野菜炒めはわかりませんが、今日は美味しそうに食べている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町探検(5月21日)

 2年生は生活科の学習で新郷地区に町探検に出かけました。自分の身近な地域には、様々な場所があり人がいることで、地域の場所が自分の生活に関わっていることをねらいしています。
 安全に気をつけてながら行動し、白山公園で休憩した後に帰ってきました。たくさんのことに気づけたなら良かったですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 6年薬物乱用防止教室
6/1 授業参観(学校公開日)防災引き渡し訓練
6/3 授業参観による代日休業日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816